iPhone関連の記事はここ押して!

ブログの成果がでない理由を考えてみた!

こんにちは(*´꒳`*)✨雑(気)記ブロガーの
KUNJI(@kunji4338)です。

もうすぐです、あと少しの辛抱です。何が?って冬が終わり春が来ますよ。

いかがお過ごしでしょうか。

ブログ始めて【成果】を気にする必要はないのは分かってるんです!でもね、やっぱり気になるじゃないですか(^^)

何でって?だって一生懸命にやってるんだから結果が気になるのは当たり前じゃないですか?

月間○○万PVとかじゃないけど、それはそれ!自分が頑張って出た結果、それが【成果】です!

成果を出すために、ブログを楽しむために始めたのだからそこを追求しましょう!

成果が出ない理由と今実行している対策

今更ではありますが今現在Googleさんから承認をしていただきアドセンス広告を設置させていただいております。

広告位置はこうが良いとか、広告の種類はこれが良いとか色々な方のブログ・サイトを参考にしながら試行錯誤しながらブログを運営しておりますが、なかなか未だに良い結果が出せずにいます。

それもこれも全て僕自身のライティング能力不足が招いている事です、はい分かってます。

ライティング力不足、ブログを書く者にとって致命的ですよね((´Д`)ハァ~

対策としては写経しております。上級ブロガーの方々の記事をひたすら写経しています。

そして読んでいます、これもひたすら読んでおります。

この作業は特に辛くはありませんよ、やはり上級者の方々のブログの記事内容は充実しているので集中できますし、飽きませんからいつの間にか入り込んじゃってます。完全に飲み込まれていますから(笑)

「ライティング能力」は続ける事できっと上がる!!

文章を書くのは嫌いではないのですが、好き嫌いと良い文章が書けるのとはまた別問題なわけであります。

今の疑問としては

  • 数をこなせばいいのか?
  • 誰かに教わらなければいけないのか?
  • センスの問題だから無理なのか?

と言ったところですかね。

どれにしろ、今のままでは全然前に進めないわけで、前に進めないという事はせっかくのアドセンス広告も意味がなくなってしまうという事になる。

それは絶対ダメだ、チャンスをもらったのに活かせないなんて!!

今、毎日試行錯誤しています。無い知恵を絞って考えている日々が続いています。

(たったですが)3ヶ月間やってきて月間PVの事実はいかに

皆さんはどうなんでしょう?

ブログ素人が始めて数ヶ月で成果が出始め1年後には・・・なんて記事をよく目にしますけどあれって本当なんでしょうか?何もないところからスタートした人が数ヶ月で月間40万PVとかあり得るんでしょうか?

なかなか信じがたい情報だとは思いませんか?

ハッキリ言ってそんな数字は無理です。1日良い時で200アクセスくらいです、良い時でですよ!この良い時が30日続いても6000です(ハハハ・・・)40万PVってことは1日13,000PV位でしょう、今のボクの月間を1日で余裕で超してしまうやないかい。

まぁ、そこにはちゃんとした根拠があるんでしょうね。

「継続は力なり」は本当ですよ、挫折せずに続けよう!

ブログを始めるほとんどの方は続けて行くつもりで始めるんですよね、きっと!でもそこにたどり着けず、そしてモチベーションが継続できず辞めてしまう方が多いそうです。

ボクはポジティブな方だとは思いますが、それでもたまにはアナリティクスを見た時にモチベーションが駄々下がりになってしまう事があります。下がったら下がったでいいと思うんです、また次の日上げればいいじゃないですか(*´▽`*)

とりあえず続けましょう↗↗↗

まとめ

今回の記事は何のこっちゃ分からなくなってしまいました。

最初はアドセンス広告の事について真面目に書こうと思っていたのですが、書き始めてみたらただの愚痴みたいになってしまいました。読んでくれた皆さんごめんなさい。

これでも頑張ってるんですけどね。

平々凡々と今まで暮らしてきて、今まで特に継続してきた事がなかったボクですが、ブログはずっとやりたかった事だったので途中で投げ出したりはしないつもりです。

これからもくだらない記事も多々あるかとは思いますが、一人でも多くの方が見てくれれば嬉しいです。

本日も当ブログにお越しいただき誠にありがとうございました。

またのお越しを心からお待ちしております。

error: Content is protected !!