【スクロール不能】iPhoneでwordpressの編集ができない

収益を望むならドメインに力をつけろ!

こんにちは(*´▽`*)雑(気)記ブロガーの

KUNJI(@kunji4338)です。

ズバリ!!クリック率上がりません(爆笑 ^^;)

まぁ好きなブログ書けてるのでいいんですけどね(負け惜しみデス)

収益アップを考えるより、まずは集客アップを考えろ!

収益アップより集客アップ

ボクがこのブログを始めたのが2017年11月末でした。

ブログを初めてやったのはエーユーのサービスの中にあったはずの(うろ覚えです💧)いわゆる無料ブログ、そこで1年くらい書いてた程度でした。

当ブログはWordPressで運営しています。WordPressなんてホント何か分からないし、誰も教えてくれる人がいない状況でしたので集客どころじゃなかったですね!だから収益なんて考える余地なしでした。

11月はレンタルサーバー選び・申し込みやら独自ドメインの設定などなど、今まで知らなかった事ばかりだったのでテンヤワンヤで、まともにブログを書き始めたのは12月に入ってからでした。

KUNJI

集客って何?ブログ書けばいいんじゃないの?
そんな簡単な話じゃないよ!

にゃんこ先輩

最初は集客に対してこんな考えというか認識しかなかったですね!ブログに対しても、WordPressに対しても何の知識もなく、壁にぶつかっては調べるの繰り返しでしたね。

今ももちろんブログ始めてまだ5ヶ月しか経ってないのでバリバリの初心者なんですけど、SNS(ボクの場合はツイッター)を通じて色々な方とお付き合いさせてもらっていて、プロブロガーの方、プロアフェリエイターの方などから大切なお言葉(貴重な情報)をいただいてます。

だから、たくさんの情報をインプットすることができ、良い意味で耳年増になってきています。

後はインプットした情報を自分が考え上手にアウトプットすれば良しなのですが、なかなかそう上手くはいかないんですね(笑)

どんなに広告を貼り収益を追求しようとも、集客ができなければその広告を見てもらうことさえできないのです。

スポンサーリンク

集客するにはまずドメインに”ちから”をつけねばいかん!

ドメインパワー

集客する、簡単ではないですがそれでも簡単に言うならば【検索ワードに沿った良記事・面白い記事・息は短いがその時のトレンド記事などを書き、アクセスを増やす】

まぁこういう事ですかね。

これをコツコツ地道に続けていくと結果的に

「ドメインパワー」がついてくるそうです!

集客するにはまずここを鍛えなければ始まらない!ここが弱いとある時閃いて、せっかく書き上げた今日一の素晴らしい記事もあまり読まれることもなく、埋もれていってしまう。

こんな悲しい事にもなりかねないですよね💦

ボクの現在の状況はここら辺ですね!なんせドメインパワーが全然ですから(笑)

関連記事

【ブログ】集客って何だろう?どうすれば集客できる?

 検索上位を狙うにはキーワードをいち早く押さえろ!

Key Wordが大事

人が分からない事を調べるとき、ひと昔前なら辞書を引いたり、図書館に行くなどして関連書籍の中から自分の知りたいことを見つけ解決していました。

しかし現在の世の中は進化を遂げPCで検索し必要な情報をさがす、ここ最近ではデバイスの急速な進化によって「ポケットの中のPC」といっても過言ではないタブレット、そしてスマートフォンが辞書の代わり、いやそれ以上の機能を果たしてくれています。

少し脱線してしまいましたが、そのPC・タブレット・スマホで検索する時、システム上必ず入力しなければいけない事があります。

それが「検索ワード」です!

そして検索ワードこそが我々ブログやサイトを運営している者が求める宝物なのです!

この検索ワードをいち早く見つけ、それについて最適で的確な表現で記事を書いた者に検索上位というご褒美が与えられます!

書いた記事が自分でどんなに納得のいく記事であっても、検索ユーザーの支持を集めることができなければ上位に食い込むことはできないでしょう!

スポンサーリンク

集客アップのためにすること、それは記事の質をあげること!

前述しましたがボクはまだまだ本当にズブズブの初心者です。

「こんな偉そうな記事を書きやがって」とか思われるかも知れないですが、ここまで書いてきたことは一応全部この5ヶ月間でボクの頭の中に残っていることです!

最初は集客数とか収益の事とかが非常に気になるんです。

でも一呼吸おいて有名なブロガーさんやプロブロガーの方のブログ・ツイートを見てみると驚いたことに集客数とか収益の事にあまり触れていない方が多数見受けられました。

大きく収益を上げられている方ほど記事はここに気を付けて書くとか自分の記事はここにこだわっているなど、ひたすら記事の質を上げていく努力をされておられました。

逆に収益などの事をたくさん発信しているのはボクも含め初心者が多かったですね。

スポンサーリンク

まとめ

この記事で書いたことは収益を上げる方法ではないですが、結果的に収益を上げることに繋がっていくことばかりです!

普段からボクが自分に言い聞かせていることを全部書いてみました。

ブログ運営の初心者からいきなりドーンと収益を上げる方はいないとは言いませんが、もし居てもそれはほんの一握りの人です。

普通の人がそこまで昇りつめようと思うなら、なおさら今は回り道をしてでもコツコツとやっていく方が自分と自分が運営しているブログの為になるのではないでしょうか!

本当に偉そうに語ってしまいましたが嘘は言っていないつもりです。

コツコツと一歩一歩努力を重ね、前に進みましょう!

少しずつでも確実に何かが変わっていきます、ボクの弱小ブログでさえ少しずつではありますが変化しています。

無駄な努力なんてありません、頑張りましょう!

error: Content is protected !!