【スクロール不能】iPhoneでwordpressの編集ができない

【ブログ】サラリーマンのブログは副業だからこそ楽しめる!

こんにちは(*´꒳`*)✨雑(気)記ブロガーの
KUNJI(@kunji4338)です。

ボクもブログを始めて丸8ヶ月が経過しました!8ヶ月間ブログに没頭できていたかと聞かれると、「半々」って答えるしかないです。

この8ヶ月間、自分のブログを書く事と同じくらいやってきた事、それは他のブロガーさんのブログを読む事でした!

たくさんの方の記事を読んでいると本当に内容は様々です。

  • イラストを生業にしていてブログの内容もイラストに特化されている方
  • ブロガーさんを対象にブログを書いている方
  • 多様なスキルを駆使してボクなど足下にも及ばない高度な雑記ブログを運営されている方

本当に勉強になります(近頃はインプットばかりでアウトプットできていませんけど)

そしてブログを書くようになって初めて知った「フリーランス」という生き方、今回は思うところがあるのでここらへんを少し考えてみたいと思います!

サラリーマンという生き方のメリットとデメリット

ボクを含め日本で、いや世界中で一番多い働き方の形がサラリーマンではないでしょうか。

サラリーマンとは「自分の時間を勤めている会社に提供し、その対価としてお金をもらっている人」ですかね。

サラリーマンが会社に提供する時間は普通の会社で8時間位だと思います(近頃はブラック企業といわれる会社もあり8時間が10時間だったり12時間だったりすることもあるようですが)

サラリーマンのメリット

それはやはり給料の安定供給でしょう。これも一概には言えませんが多い少ないはあるにしろ一応働けば給料が支払われる、ツラいとか楽とかありますが生活の目処はある程度立ちます。

サラリーマンのデメリット

とにかく自由な時間の少なさ、社畜という言葉もあるくらい会社に縛られる時間が多いところですね。しかしこれはサラリーマンなら仕方のない事だとは思います。

 

サラリーマンのメリット、デメリットを簡単に言うとこう言うことになります!しかし、何をするにしてもリスクは付きものです。リスクを負わずして何もなし得ないのも事実です!

スポンサーリンク

ブログは副業だからこそ気楽に運営できて冒険もできる!

うブログを始めるまでブログを収益化できるなんて本当に知らなかった。

しかもこの収益化で月にサラリーマンの給料をはるかに凌ぐ収益をあげているブロガーさんが多くおられる事も真実です!

ここまで言うと是非「フリーランス」になりたいって思う人がたくさん出てきそうです、でも少し考えてみましょう!

そんな簡単な事ですか?

お金を稼ぐ事はそんなに簡単な事じゃないですよね。仮に1万円稼ごうと思ったら、大の大人が1日の3分の1にあたる8時間を費やしてやっとギリギリです。

本当に現実はこんなものです!

起業して「・・・万円稼いでます!」の裏側にはきっと、たくさんの知識を蓄える、たくさんの行動をする、そして誰よりも努力するという様な人には見せない部分が存在してると思います。

特に家族持ちのサラリーマンが脱サラして起業してフリーランスになる事は出来なくはないですが、必ず家族が犠牲になりますよね!

サラリーマンであるボク、ブログは好きです、ブログに出会って書くことに喜びさえ感じる様になりました。

しかし、家族を犠牲にしてまで自分の【好き】を突き通す事は出来ないです。もしこの【好き】を突き通せるとしたら「家族の幸せの確保」が絶対条件ですね!

今現在ブログを始めて8ヶ月を経過し◯万PVとか◯万円の収益とか、そんなすごい結果は出せていません、でもブログの運営ができていない訳ではなく多少ではありますが収益もあがっています!

何が言いたいのかというと、サラリーマンをやりながら副業でも十分にブログを楽しみ、そして収益も少しずつではありますが出せています。

焦って「自分は今フリーランスにならなきゃ」とか考えて勇み足になるより、先ずは土台をしっかり作り、その先の事が確実に成功に向かう様努力する方が得策だと思います!

補足
ボクはフリーランスを考えておられる方の足を引っ張ろうとしている訳ではありません。浅はかな考えでそこへ向かってもライバルも先駆者も数えられない程います。ブログを少しかじったくらいの新参者が生き残れる程甘い世界ではないと思う、8ヶ月やってみて自分のブログにアクセスを集めるのがどんなに大変か分かったから初心者の皆さんに警笛を鳴らしてみたのです!

今は家族(今の生活)を守る事、その責任が果たせる範囲でのブログ運営がベスト!

結婚して家庭を持ち子どもが生まれ家族が増えていく、そうやって自分が望む目標へ向かって歩んで来たのに、ブログと出会ったからといって当初の目標(家族の幸せ)を見失ったのでは本末転倒ではないでしょうか?

そしてタイトルにもある様に今現在サラリーマンで家族を養っておられる方よーく考えてみてください。

ブログは副業だから良いのではないですか?

あなたが家族を養うために月いくら必要ですか?5万円?10万円?違いますよね!

ブログ運営が少し上向いて月10万円の収益があったとしましょう、副業ならその10万円はポケットマネーとしては十分な額ですが、専業なら必然的に全て生活費となり、しかも全然足りませんよね。

上記は極論ではありますが現実です!

「家族の幸せ」と「ブログ運営」が両立できる!こんな状況になる時が来たのなら、その時には誰にも意見されず邪魔されず突き進めば良いのではないでしょうか!

1つの目標を達成できなければ次の目標設定をする事はできません!

【二兎を追う者は一兎をも得ず】です!

今は隙間時間でのブログ運営するのもありですよ!修行だと思ってとりあえず励んでみたら良いです!

スポンサーリンク

まとめ

人間は行動力が大事です!

でも行動力と無茶をする事は違います。冒険はしてもいいとは思いますが無茶はダメです!

何事もしっかりとした下地や土台を作り、その上に色々積み重ねていくから上手くいくし倒れないんです。

机上の空論ではあまりにも不安定過ぎますよね!

1歩1歩確実に進んでいきましょう!

ここまで読んで頂きありがとうございます😊

error: Content is protected !!