EyeEmって写真が売れるの知ってる?ドイツ版Instagramがかなりお得な話

SANGOサポーターでフロントページが完成し悩みまで解決しました!

KUNJI

こんにちはKUNJIです!

当ブログ、一つのトラブルが解決できないままの運営になっています

それが【ページ送り】です

1ページ目から2ページ目への送りができず困っていました

原因不明でボク自身では解決できない状況でした

そんな時ふと目についたのがある記事だった

とても素敵なフロントページができました

とりあえず固定ページを2つ作り1つは投稿ページ、そしてもう一方でフロントページを作成したが、そのフロントページもお粗末なもので全然納得のいくものではありませんでした。

「本当にどうしたらいいんだ」誰にも聞けないし今回は八方塞がりの状態。

ネットでずっとずっと探していたのに今日の今日まで見つからなかったんですよ。

日曜日は唯一の休日ですので朝から問題のフロントページの事を必死で調べていました。

何も解決しないまま休日も半分終わり昼ご飯を食べてからまたPCに向かい検索、検索を続けていた。

ヒィーーット!!

まさにその時でした!

「雑食こじかの知識箱」で全て解決していただきました

同じテーマ「SANGO」を使われている雑食系サラリーマンのはるしかさん(はるしか@THE SONIC開発)のブログ【こじかログ】でした。

そしてボクの悩みを解決してくれた神の記事がこちらです

参考 SANGOサポーターこじかショップ本店

内容はボクがここであーだのこーだの言っても仕方がないので、百聞は一見に如かずです。

上記のリンクから行ってみて下さいませ。

まぁそれでも少しだけ説明をさせてもらうと、ほとんどの作業がコピペです。

本当に簡単にフロントページが作れるように説明がしてあります。

順序に従って作業していけば問題はありませんでした。

【設定簡単】サイドバーでの表示と非表示が自在にできるプラグインを紹介

まとめ

WordPressでサイトやブログを作り運営していくのはとても楽しい事ですが、初心者の間は色々な問題にぶつかります。そこで挫折して諦めてしまってはそれまでの苦労が台無しになってしまいます。

壁にぶつかり、乗り越えていくことで少しづつでもスキルアップしていける。

そう思います。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

追記

フロントページはphpで記述しているため固定ページを編集では編集できません。

以下のように編集画面にしてもタイトルがあるだけで固定ページは空っぽです。

さらに追記

今はこのフロントページが簡単に作れてしまうプラグイン「SANGOサポーター」をはるしかさんの【こじかショップ】で販売されています。

簡単な手順でスタイリッシュなデザインのフロントページを手に入れましょう(o^^o)

参考 SANGOサポーターこじかショップ

にほんブログ村 ブログブログへ ブログ村で別記事を読むꉂꉂ(ˊ͈ ᗜ ˋ͈๑)

ブロランで別記事を読む‬ꉂꉂ(ˊ͈ ᗜ ˋ͈๑)