iPhone関連の記事はここ押して!

【ゼロをイチに!】生み出す力は最強!

こんにちは(*´꒳`*)✨

KUNJI(@kunji4338)です。

ブログを開設したのがお正月前、今はもう梅雨を迎える時期になりました。

この6ヶ月の間に書いた記事を読み返したり、自分の中で思い返し、途中で色々な葛藤があったり、またあれやこれやと模索してみたりだったなーと思い出に浸る今日この頃です!

ここ最近はなかなか手が進まなく焦るばかりですが「書けない時は書けない」、それなら保守作業に没頭しよう、あるブロガーさんのお言葉でやっと踏ん切りがついたところです(*^^*)

書けない病の中、今日は少し閃きがあったのでここぞとばかりに執筆中です(笑)

ブログ本来の目的を考えてみる

World Wide Web上のウェブページに、覚え書きや論評などを記すウェブサイトである。「WebにLogする」のウェブログ (weblog) をブログ(Blog)と略称する。執筆者はブロガー(blogger)、個別記事はブログエントリーと呼ばれる。

ブログは元々「ウェブ・ログ」という言葉から略称として生まれ、覚書や論評を記し、それを求めるユーザーに有益な答えを返すことが目的のようです。

覚書や論評というととても難しく聞こえてしまいブログの開設を躊躇してしまいそうです。

が、しかしこれは本来の目的に過ぎなく、ここに当てはまらないからと言って「そのブログはダメだ!」なんてことはない訳で、規約違反とか世間一般的にみて酷い行為や他人に対しての誹謗・中傷などがなければ自由でいいのではないかと思う次第です。

ただ自身が運営するブログやサイトで集客をお考えならばそれ相応の記事を書き、相応のSEO・SXOの対策を練ることが必要かと思われます。

0→1  生み出す力

人は生れ、生涯を全うし、土へ還る

裕福であろうが貧乏であろうがこれは変えようのない事実

そしてボクのような凡人の一男子が一生の間に余程のことがなければ【何かを生み出す】なんてことはほぼない訳です。ここで一男子としたのは女性は人を生み出せるから、人が人を生み出す、本当に神秘的ですよね(*´▽`*)女性に感謝です!

本題に戻ります、世の中には才能溢れる方々もいて、事業を起こし物や重要なデータなどを世に生み出しておられます。しかしそれはほんの一握りの存在であり秀でた能力(頭がいいとかそういうことじゃなく)は全員が持っているわけではありません。

だらだらと書いてしまいましたがタイトルや見出しにもあるように【0to1】0を1にすることができたなら、それはとても素晴らしい事であり、またその生み出したことを継続できたなら更に素晴らしいと思う!

上手く説明できてないですが、このブログという世界は凡人でも才能ある人でもとりあえずは平等に0を1にするチャンスがある訳です。それを伸ばせるかどうかは努力量や才能で変わってはきますから別の話になってしまいますが、まず始めなければ0が1にはなりません。

ゼロ to ワン これだけで生み出せるわけです、これって凄いことですよね!

自分が生み出したものが誰かの目にとまる、ウェブ上は可能性が無限大だと思います。このチャンスを逃しては勿体ないですね。

うーーーーーーん!?
自分の言いたいことが上手く書けない~~~~

文章力のなさに泣けてくる(笑)

まとめ

やはり今は長文を書いたり、上手くまとめて書いたりってことが何だか難しいです。

今回もあまり上手く表現できていない💧

今回ボクが言いたかったことはブログは生み出すチャンスであり、生み出したものは大なり小なり誰かに影響を与える訳で、それは本当に最強だと思う!

心にいつもある「動かなければ何も変わらない」この短い言葉がボクの原動力です!

動き、始めることが1になること

1にならなければ10や100を望んでも達成されない、まず目指すのは1ですね!

まとまりのない文章ですいません、今の精一杯です(;^ω^)

error: Content is protected !!