【 Elfinbook スマートノートB5】書いて消せるノートは半永久的に使えて素材もエコなノートだった

4 min 26 views

現代社会はデジタル化社会、ひと昔前の「紙で残す」文化が今ではスマホなどのデバイスの急速な普及によりとってもお手軽にペーパーレスにできます。

[memo title=”POINT”]ペーパーレスになれば「紙を使わない」→「木を伐採しない」→「森林が充実する」→「森林の呼吸により空気がきれいになる」「山が処理する水が増える」→「土砂崩れなどが減る」[/memo]

まぁ、上記のような連鎖は極端な考えかも知れませんが、今回ご紹介するのはこういう事にも繋がりうるエコな商品と言いたいわけです!

こんにちはエコノミストのKUNJIですww

そしてボク自身がこういうデジタル的な商品が大好きで😍いつもついつい買ってしまう!

だってぇ~テクノロジーをびしびし感じるでしょう⤴︎

ハイ!では早速、今回ご紹介するのはこちらです!

【 HOMESTECH ELFINBOOKスマートノートB5】

created by Rinker
HOMESTEC
¥1,699 (2024/02/12 22:43:28時点 Amazon調べ-詳細)

この商品の売りは書く(描く) → 取り込む(スキャン)デジタル画像化できる

デジタルで魅力的ですよね〜♬

[say img=”https://urochoroindoor.org/wp-content/uploads/2018/04/08d491630c10edc5c819a4b0210d1e65.jpeg” name=”KUNJI”]ポチッ!![/say]

あッ!!押しちゃったーーーー

この商品もひとめぼれですね!ハイ(*´ω`*)衝動買いとも言います。

[alert title=”注意”]このElfinbook スマートノートの購入をお考えの方に向けてのレビューです。内容は途中少々辛口な部分もありますが、買いたいって思っている人に良い事ばかりを伝えるのがレビューと思ってないのでご了承頂ければと思います。どうぞゆっくり読んでください。[/alert]

【HOMESTEC Elfinbook スマートノート】の紹介

今回は先日Amazonで購入した【HOMESTECH Elfinbook スマートノート】の紹介です。

スマートノートって何だろう?

商品を見つけた時から気になって、気になって!

ポチっちゃいますよねぇ~、ついつい・・・押しちゃいますよねぇ~笑

商品紹介の広告は下の写真の感じです。どうです、魅かれちゃうでしょう↗

こんな感じで解説が書いてあって、いかにもノートの方に何か秘密があるのかって思った!

どんな秘密だ!気になる、気になる!

紙に書いた字や絵がカンタンにスマホに取り込めて、それをpdfやjpegなどに変換しEvernoteなどに同期できたり・・・

そんなテクノロジーが3,000円弱くらいで買えちゃうのか!

マジか!すげぇー

そう思いますよねぇ٩(^‿^)۶スゲェ

心が躍るような気持ちでしたよー、いやマジで!

ハイ(*^^*)/ スマートノート届きましたよ

消せるペンの正体は「PILOT フリクション」だ!

見出しでネタばれですが、正体が判明しました!

ノートは確かに書いて、消せました!

付属のペン・・・💧

えッ!えぇぇぇぇぇ~

付属のペン(水性の消せるペン)で 笑ッ!

フリクションじゃねーかぁぁぁぁぁ!!!

そりゃ消せるでしょーよ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)ブ-ブ-

まぁ消せるっていう部分はこんな感じだろうと想定内でした。

でもココが重要!ノートですノート、このノートの素材がすごいんですよ!タイトルにもあるように本当に半永久的に使えてしまいますね!

スマートノートの素材について

通常【紙】と言えば素材は【木】ですよね、このノートに使用されている【紙】はストーンペーパーと言い、なんと素材が【石】です。素材が【石】なので森林伐採の必要がなく環境に優しい、また製造過程で水を使わないので水質汚染もない。ストーンペーパーは普通の紙と比べても強度が数段強く結構な回数繰り返し使用する事ができます。このスマートノートも書いて消しの繰り返しができページ数もそこそこあるのである意味半永久的に使えますね(笑)

関連記事

[kanren id=”2111″]

気になる読み取り機能の秘密はこれだ!

今回Amazonで見つけたこの商品で気になったのはズバリ【読み取れる】っていう売り言葉!

何をもって読み取れるのか??

そりゃあなたスマホでしょ

そんなにCoolに言わなくても

専用のアプリをインストールすると読み取れるのですが、ここからが問題です!

この専用アプリと上で紹介したノートなんですけど・・・

この2点、まったく関係ありません!

笑っちゃいました(*´▽`*)ハハハ

この商品のネット上のレビューのほとんどが「このスマートノートとアプリでデジタル化」って記事ですけどね(;^ω^)

このアプリだと普通の真っ白な紙に絵を描いて読み取れば全然いけます。

このノートなくてもいけました。もう少し高値のスマートノートみたいなテクノロジー感がハンパない商品なのかなと思っていたので、少しだけ騙されました感ありましたね(苦笑)

まぁこのアプリ、これはこれで重宝していますのでOKです!

実はボク、以前に機能がほぼ同じアプリをインストールしてありました。

それが【Cam Scanner】というアプリです。

いわゆるスキャンするアプリですね

Elfinbookのアプリの画面とCam Scannerの画面を並べておきますね。

[yoko2 responsive][cell][/cell][cell][/cell][/yoko2]

どうですか?そっくりでしょう!

左(スマホだと上)がCam Scannerで、右(スマホだと下)がElfinbook Appです。

これ、いいのかな?なんて少し思っちゃいましたww

アプリのダウンロードのQRコードを読むとこんな画面が!

中国語の画面が出現!

ボクは1ヶ国語しか読めませんので、すぐアプリのDL画面へ(笑)

まぁ、Cam Scannerの方は無料版だと完成画像にロゴが入ってしまうのですが、今回インストールしたアプリはそれがないのがせめてもの救いでした。

ここまで書いてあれなんですがノート単体・アプリ単体ならとてもいい商品ですよ。

いや、これはマジですからご安心を!!

[alert title=”注意”]先日、知人がこのノートを使って大事なメモをしていたらしいです。もちろんフリクションボールペンで!メモを書いてノートを車に放置、その後会議でノートに書いた所をみて発言しようと開いた時(ひぇーー)少し暖かい季節になると車中の温度は50度にも60度にもなりますよね、フリクションは熱で消えてしまうのでノートに書いたことが消えていたそうです。購入する方はここに気をつけて下さいね![/alert]

関連記事

[kanren id=”2111″]

さいごに

今回は少し辛口レビューになってしまいましたが、通販で商品を購入しようとする時に絶対にやるべきことは、商品の情報を大雑把でも良いので集める事です。

誰でも知っている商品ならば良いのですが、今回ボクが購入したようなよく分からない商品、特に購入者のレビューやネット上にあるレビュー記事などを見て購入した方がいいですね!

これだけ辛口記事書いてしまってアレなんですが、ボクの使い方は下記の通りです!

先日、ボクにしては珍しく本を購入したんです、それがハシケンさん(ハシケン@コンテアニメ工房)の【ブログ×絵×ブランディング 自分の絵で人気ブログを作る100のメソッド】っていう本です。

その本の内容がデジタル絵の描き方や独自の絵を使ってブログにオリジナリティーを出し、他のブログとの差別化を図りましょうというような重要な内容なのです。

今回購入した商品を使ってできたことは、残念ながら期待してたデジタル絵とはかけ離れていました。

しかしこれも絵を取り入れるアイテムとして利用し少しでも何かできれば、今回の買い物も無駄ではなかったということです。

ちょっと無理があり過ぎか😅

今回はスマートノートのレビューでした!

created by Rinker
HOMESTEC
¥1,699 (2024/02/12 22:43:28時点 Amazon調べ-詳細)

[sc name=”mura”]

KUNJI

KUNJI

当ブログでは生活を便利にするサービスやアイテムの紹介をしていきます。ここの主であるボクはKUNJI(くんじ)と申します。とにかく色々な事に興味があり、疑問に思ったことはすぐに解決したい性格です。皆様の心くすぐる記事を書いていきますので宜しくお願い致します。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

1 件のコメント