【新着記事】アドセンス PINが来ない場合の対処法

Google Adsenseって?WordPressって?

WordPress知ってる?

ブログを始めよう、そう思って始めたのが無料ブログ。無知な自分はそれがブログだと思ってたんです。

でも、企業サイトや有名ブロガーのブログなどを作るために世界中で使われているWordPressを一体世界中の何パーセントの方が知ってるでしょう?10人いたら何人がWordPressを認識してるでしょうか?

日本でブログと言えば?って質問したらみんな何て回答すると思いますか?多分、大手のア◯ブロって答えが大多数を占めるのではないでしょうか!芸能人ブログなどがあり超有名ですからね。

スポンサーリンク

WordPressでブログを書いてみよう!

だったら私がなぜWordPressにたどり着いたのかって?それはブログに興味を持ったんじゃなくて他のブロガーさんブログやサイトに貼ってある広告に興味を持つ、ここから探索を始めて数日後WordPressまでたどり着きました。

 

ネットサーフィンが好きな私は以前から色々なサイトや皆様のブログにお邪魔していました、その時に何となく広告をクリックする事もありましたからね。

調べてみるとそれはGoogleアドセンスっていう所からいわゆるクリック型広告の配布を受けていることがわかりました。

Googleアドセンスって何?

グーグルアドセンス?ん!?どこかで聞いたような・・・

あッ!分かった!

まぁこのお話はまた今度にするとします。本題に戻りましょう。

スポンサーリンク

Googleアドセンスの導入

では広告を貼らせてもらえるようになるには先ずブログを作らなきゃ!ですよね。

と言うことで、WordPressを導入する事にしたのですが、またここで無知な私はネットからWordPressのプログラムをダウンロードしたものの、あれ⁉これってどうしたらいいんだろ?えっ?全然分からなーい💧壁にぶつかる→調べる→壁にぶつかる→調べるの繰り返し。

そうこうして分かった事【WordPressはサーバーの上でしか稼動できない】そして私のような素人は自分でサーバーを構築など出来るはずもなくレンタルサーバーを利用する事までやっと漕ぎ着けたんです。

レンタルサーバー

ネットでレンタルサーバーを検索したら無料の物から有料の物まで色々と紹介してあるサイト、ブログがもの凄くたくさんありました。

当然最初だからと言う軽い気持ちで無料のレンタルサーバーを利用し始めたのですが無料サーバーには色々な制限があって後々重要になってくる【ドメイン】についても制限が多々ありました。

何ヶ所かの無料サーバーでWordPressをやってみたのですがイマイチ上手くいかなくて、有料のレンタルサーバー【ロリポップ】さんにお世話になる事にしました!

まぁ有料と言っても今のプランは月額250円のライトプランですけどね(今はこれで十分と判断したので)

今、ここに落ち着いてブログの記事を増やしつつGoogle Adsenseさんにひたすら申請の日々です。

まだまだ承認してもらうには手腕が足りません。トップブロガーの方々のブログを徘徊しながら技術を学ばせていただいてる日々です。

まとめ

WordPressでブログを書き続け、いつかGoogle Adsenseにも承認をして頂き、読んでくれる人が少しずつでも増えてくれたら嬉しいなと思ってます。

頑張りますので皆様宜しくお願い致します。

尚、Adsense申請の経緯はこれから時々綴っていきますので乞うご期待を!

 

error: Content is protected !!