【スクロール不能】iPhoneでwordpressの編集ができない

どうしたらアドセンス承認されるのか?

こんにちは(*´꒳`*)✨

KUNJI(@kunji4338)です。

今回また性懲りもなくAdSenseさんに申請してみました、チャレンジあるのみですからね(笑)

アドセンスに再度申請した直後に問題発生!!

それはいいのですが、大失敗をしてしまってるんです。申請したのは昨日なんですけど、昨日はトラブル発生でテンヤワンヤでした(12/10の記事参照)

実はトラブル発生中にもう一つ、やってはいけない事をしてしまっていました。

それはサイトマップの送信です。アクセスできないブログのサイトマップを追加送信してしまた後にクローラーが回ってきてクロールされた結果、それまでインデックスされていたものが全部クリアされてしまったみたいです(ガーーーン)

スポンサーリンク

アドセンス諦めるのか?

今回はさすがに結果が来る前に無理って分かりますね。

下手こいた― そんなの関係ねーはい、おっぱっぴー(古ッ)

マジ、失敗したわ!ちくしょーーーー

諦めるのかって?

諦めるわけないです。承認もらうまで諦めませんyo~

用語説明(クローラー、クロール、インデックス)

上に出てきたので簡単に説明します、超簡単にですからね

1.クローラーとは

検索エンジンGoogleが従えている情報収集のためのロボット(Googlebot)

2.クロールとは

検索エンジンがクローラに指示しネット上に張り巡らされている蜘蛛の糸(イメージ)の上を移動し世界中に点在するWEBサイトの情報を収集すること

3.インデックスとは

クローラーによってクロールされた結果、Googleなどの検索エンジンに自分のWEBサイトを登録してもらう事

本当に超簡単な説明で申し訳ないのですが、まぁこういう事です!

4.SEO対策

上記の1.2.3は自分のサイトを収益化しようとしている方にはとても重要な事です。

クローラーに見つけてもらえるように対策をすることを「SEO対策」って言うらしいです。

「SEO対策」とは「Search Engine Optimization」 の略語であり、日本語では「検索エンジン最適化」と言います。自分のWEBサイトがGoogleやYahooなどの検索エンジンから高評価を得るための対策の事です。

 

説明をしながら頭が混乱しそうですww

スポンサーリンク

まとめ

上記にあるインデックスのことを考えても、今回の申請の結果はNOでしょうね。

まだまだ初心者で未熟者だから失敗ばかりしてしまいます。

さっき、ダメ元でサイトマップの再送信をしてきました。

ネットトラブル時にもう少し冷静になって事を進めていれば、もう少しマシな結果が得られたでしょう。何事に関しても平常心を保つって事が大事ですね。

Google AdSenseへの道のりはまだまだ遠そうですが、まだまだ遠いなら近くなるよう努力するだけです。

未承認の皆さんもきっと同じ「なんで?」「どうして?」「なぜ?」を抱えているんでしょうね。

世界中には才能があり簡単にAdSenseの承認を得られる人、何回、何十回申請しても承認が得られない人。

どこが違うかに気が付ければ承認への近道になるのでしょうが、AdSenseさんは「これだ」っていうヒントはくれません。

ひたすらサイト、ブログを更新し且つ読者にとって価値のあるブログを作れるかが「鍵」ですね。

では今日はここまで!

error: Content is protected !!