【恐怖】リンゴループからiphoneを復活させる4つの方法

どうすればアドセンス承認される?全然前が見えない状況に困惑中!

KUNJI

こんにちはKUNJIです!

どうすればアドセンスの承認をもらえる

ブログを開設しアドセンス広告で収益を得ようとする我々がどうしても解けきれない問題ですね!

今回また性懲りもなくアドセンスの申請をしてみました、チャレンジあるのみですからね(笑)

負けてなるものか!!

止まってしまえば楽にはなるかも知れないがそこで終わり、前には進めない!

こう自分に言い聞かせ、奮起しながら一歩一歩少しずつでも前に進もうと努力しています!

アドセンスの審査は日に日に厳しくなっているようですが、それでも可能性はゼロではない!

ゼロじゃない以上成功する事も大いにある!

頑張りまっせ!!

アドセンスに再度申請した直後に問題発生!!

今回また申請手続きをしたのですが、実は申請後に大失敗をしてしまってるのを発見してしまいました。

申請したのは昨日なんですけど、昨日はトラブル発生でテンヤワンヤでした(12/10の記事参照)

実はトラブル発生中にもう一つ、やってはいけない事をしてしまっていました。

それはサイトマップの送信です。

アクセスできないブログのサイトマップを追加送信していました(((;ºωº;;;)))

その後にクローラーが回ってきてクロールされた結果、それまでインデックスされていたものが全部クリアされてしまったみたいです(ガーーーン)

アドセンスの申請を諦めるのか?

今回はさすがに結果が来る前に無理って分かりますね。

下手こいた― そんなの関係ねーはい、おっぱっぴー(古ッ)

マジ、失敗したわ!ちくしょーーーー

諦めるのかって?

諦めるわけないです。

承認もらうまで諦めません!!

用語説明(クローラー、クロール、インデックス)

上に出てきたので簡単に説明します、超簡単にですからね

クローラーとは

検索エンジンGoogleが従えている情報収集のためのロボット(Googlebot)

クロールとは

検索エンジンがクローラに指示しネット上に張り巡らされている蜘蛛の糸(イメージ)の上を移動し世界中に点在するWEBサイトの情報を収集すること

インデックスとは

クローラーによってクロールされた結果、Googleなどの検索エンジンに自分のWEBサイトを登録してもらう事

本当に超簡単な説明で申し訳ないのですが、まぁこういう事です!

SEO対策

上記は自分のサイトを収益化しようとしている方にはとても重要な事です。

クローラーに見つけてもらえるように対策をすることを「SEO対策」と言います!

「SEO対策」とは「Search Engine Optimization」 の略語であり、日本語では「検索エンジン最適化」と言います。

自分のWEBサイトがGoogleやYahooなどの検索エンジンから高評価を得るための対策の事です。

説明をしながら頭が混乱しそうですww

まとめ

上記にあるインデックスのことを考えても、今回の申請の結果はNOでしょうね。

まだまだ初心者で未熟者だから失敗ばかりしてしまいます。

さっき、ダメ元でサイトマップの再送信をしてきました。

ネットトラブル時にもう少し冷静になって事を進めていれば、もう少しマシな結果が得られたでしょう。

何事に関しても平常心を保つ事が大事ですね。

Googleアドセンス承認への道のりはまだまだ遠そうですが、まだまだ遠いなら近くなるよう努力するだけです。

未承認の皆さんもきっと同じ「なんで?」「どうして?」「なぜ?」を抱えているんでしょうね。

世界中には才能があり簡単にアドセンスの承認を得られる人、何回、何十回申請しても承認が得られない人。

どこが違うかに気が付ければ承認への近道になるのでしょうが、Googleの中の人は「これだ」っていうヒントはくれません。

ひたすらサイト、ブログを更新し且つ読者にとって価値のあるブログを作れるかが「鍵」ですね。

ここまで読んで頂きありがとうございます

にほんブログ村 ブログブログへ ブログ村で別記事を読むꉂꉂ(ˊ͈ ᗜ ˋ͈๑)

ブロランで別記事を読む‬ꉂꉂ(ˊ͈ ᗜ ˋ͈๑)