【新着記事】アドセンス PINが来ない場合の対処法

【Googleアドセンス】広告配置について

こんにちは、こんばんはKunjiです。

Google AdSenseの承認を受け実際に広告を設置して使い始めて数日、何だかしっくり来ない。

今回は広告の位置の話です。

現在の広告の上限数は!

色々調べてみた。

少し前はGoogle AdSenseの広告配置は1ページの上限は3個だったらしいのですが2016年8月中旬上限が撤廃されたみたいです。

が、ラッキーと簡単に喜べないんだそうです。

適切な記事があって、その記事に適切な数の広告を設置する。

上限がなくなった分サイト主の真価が問われることになりそうです。

あまり無茶をしていると広告の配信中断になったり、最悪アカウント停止なんてこともあったりするのかな、ユルい調べなので詳しくはまたの機会に!

おっと!また脱線してしまってたww

スポンサーリンク

広告の位置はこれだ!

AdSense広告の設置位置の話でしたね。

今はサイドバーのトップ、h2見出しの2番目上、4番目上、6番目上と記事本文下にPC用広告ダブルレクタングルとモバイル用を設置しています。

私はWordPressのテーマのsimplicityを使用しています。このテーマは私のような初心者にはとても親切な造りになっていて広告も設定すればある程度自動で表示されます。

今回はあえて自動設定のチェックを外し、function.phpに書き込んでh2見出しの2,4,6番目上に広告が出るように設定しました。

詳しくは奈良在住のあずさんが運営されているあずさんちを参考にしてくださいね。

参考 広告h2見出し2,4,6番目に設置あずさんち

とりあえず今、自分的には満足しています。

※ あずさん、勝手にリンク貼ってすいません。ダメな時は言ってください。

広告の種類

広告の種類についてはサイトのあくまで管理者の方のセンスの問題でしょうから私があれこれ言うようなことではないと思います。

でもまぁ、今回のような手動設定をする時はPCとモバイルの両方のレイアウトを見ながらやった方がいいですね!

PCのみとかモバイルのみとかで設定してしまうとある場所の広告が表示されないとか広告が大きすぎたとか不具合が起きてしまいます。

スポンサーリンク

まとめ

何でもそうですが度が過ぎた事には必ず罰が下ります。

Google AdSense広告も例外ではありません。

決まりを守って楽しいAdSenseライフを送りましょww

ちなみに記事下の広告は並列のダブルレクタングルがおすすめです!

まぁ私のセンスなので大したことはないですがww

 

error: Content is protected !!