【恐怖】リンゴループからiphoneを復活させる4つの方法

Googleアドセンス、オススメの広告はこれだ!

KUNJI

こんにちはKUNJIです!

Googleアドセンスの承認を受け実際に広告を設置して使い始めましたが何だかしっくり来ない。

1年経過した今でも試行錯誤の毎日です、色々な方のブログを読んだり、文献を読んだりと日々勉強しています。

ずっと追求していきます!

少し前はGoogleアドセンスの広告配置は1ページの上限は3個だったらしいのですが2016年8月中旬上限が撤廃されたみたいです。

が、ラッキーと簡単に喜べないんだそうです。

適切な記事があって、その記事に適切な数の広告を設置する。

上限がなくなった分サイト主の真価が問われることになりそうです。

あまり無茶をしていると広告の配信中断になったり、最悪アカウント停止なんてことにもなりかねません!

苦労してせっかく勝ち取ったアドセンス広告を使える権利をみすみす捨てる様なことはやめましょう!

ボクが推奨する広告の設定ははこれだ!

今はサイドバーのトップ、h2見出しの2番目上、4番目上、6番目上と記事本文下にPC用広告ダブルレクタングルとモバイル用を設置しています。

私はWordPressのテーマのsimplicityを使用しています。このテーマは私のような初心者にはとても親切な造りになっていて広告も設定すればある程度自動で表示されます。

今回はあえて自動設定のチェックを外し、function.phpに書き込んでh2見出しの2,4,6番目上に広告が出るように設定しました。

詳しくは奈良在住のあずさんが運営されているあずさんちを参考にしてくださいね。

参考 広告h2見出し2,4,6番目に設置あずさんち

とりあえず今、自分的には満足しています。


平成31年2月8日現在の広告設定は👇👇

現在WordPressのテーマはSANGO、そしてその子テーマとしてPORIPUを使っています!

PORIPUはアドセンス広告の設定が初心者でも簡単にできるようになっています、本当にとても良いテーマだと思いますよ!

テーマ作成者のまっさーさん(@iMassa07)の優しさがこれでもかってくらい盛り込まれています!

関連記事

Googleアドセンスのクリック率とかクリック単価はどのくらい?

広告の種類

広告の種類についてはサイトのあくまで管理者の方のセンスの問題でしょうから私があれこれ言うようなことではないと思います。

でもまぁ、今回のような手動設定をする時はPCとモバイルの両方のレイアウトを見ながらやった方がいいですね!

PCのみとかモバイルのみとかで設定してしまうとある場所の広告が表示されないとか広告が大きすぎたとか不具合が起きてしまいます。

まとめ

何でもそうですが度が過ぎた事には必ず罰が下ります、Googleアドセンス広告も例外ではありません。

決まりを守って楽しいアドセンスライフを送りましょ‪𐤔𐤔‬

並列のダブルレクタングル又はレスポンシブが効率が良い様な気がします!

効率よく配置してドシドシ稼ぎましょう!

ここまで読んで頂きありがとうございます

にほんブログ村 ブログブログへ ブログ村で別記事を読むꉂꉂ(ˊ͈ ᗜ ˋ͈๑)

ブロランで別記事を読む‬ꉂꉂ(ˊ͈ ᗜ ˋ͈๑)