iPhoneでwordpress入力、現段階の解決法

平成30年8月 運営報告

こんにちは(*´꒳`*)✨雑(気)記ブロガーの
KUNJI(@kunji4338)です。

先月の豪雨災害の影響があちこちでまだまだ残っていて、復興の為に多くのボランティアの方々、また被災された方ご本人も先頭に立ち動いておられるのを見かけます。

ボクもできることからやっている毎日です!

そんな中でのボクのブログの8月の運営報告です。

記事数はどうなった!

ボクのブログは開設から10ヶ月経過、肝心の記事数は118記事、8月は先月の運営報告も入れて7記事書きました。

今月も少ないだろぉーーーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾コラ〜

結局先月の8記事より1記事少ない7記事しか増えてないや、3日に1記事も書けてない超亀ペース、ダメダメじゃん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

関連記事

平成30年7月運営報告

PV(ページビュー)

8月のPVを発表します。

7月 8月 増加数
月間 5,114 7,013 1,899
平均 165 226 61

何とか目標の6000PVは達成!

今月は8月初めにGoogle様のコアアルゴリズムアップデートとお盆休みのバズもあったのでPVがグーンと伸びましたね。

一応「KUNJIは真面目にやってるな」とGoogle様に評価されたのでしょうか、そこの所は分かりませんが8月は初めからPVが良かったのは確かです。

う〜ん💧せっかくなのでもう少し書かなきゃダメでしょー(๑•ૅㅁ•๑)

9月は必ず頑張りますから💦

訪問者数

PV数に比例しているのでこちらも・・・

おお!ありがたい事にたくさんの方に訪問してもらえてます。感謝、感謝です(o^^o)

7月 8月 増加数
月間 3,674 5,719 2,045
平均 118 184 66

本当にたくさんの方に閲覧してもらった(o^^o)

ありがたいです、感謝、感謝!

直帰率とページ滞在時間

直帰率は平均を見るのが正解なのかどうかはイマイチ分かりませんが一応こんな感じです!

7月 8月
直帰率 57.24 76.6
ページ滞在時間 1:46 2:05

直帰率が大幅に上がってしまいました、直帰率については時と場合によって、上がった方が良い記事もあるそうなので一概に悪いとは言えないですね。ページ滞在時間が少し伸びてます、少しだけゆっくり読んでもらえてるのかなw

訪問者の流入

流入については今月はSNSの方に記事更新を流さず検索流入のみでどのくらいアクセスがあるかテストをしてみました、結果は下表の通りです。

7月 8月 推移
Social 28.6 4.1 -24.5%
Organic Search 42.2 85.8 +43.6%
Referral 13.5 4.9 -8.6%
Direct 15.6 5.3 -10.3%

さすがにSocialからの流入はガタ落ちですね、しかしOrganic Searchが倍くらいになっています、Referralも半分くらいになってしまいました、ここはあまり減って欲しくないですね。

Directも減っていますね!前述しましたがアルゴリズムのアップデートで順位が爆上がりした訳ではないが検索流入の増加で色々と良くなって来ています!

もっともっと記事を書けば比例して検索流入が増えてくれるのでしょうか?努力しなければいけないですね!

収益についてもちろんボクのブログも収益化しています。

収益の公開についてはGoogleの規約違反になってはいけないので・・はい!今月は先月の2.5倍くらいでした!まぁ、元々が少ないのでビックリするほどではないかな家族でラーメンを食べれるくらいかな(笑)8月もAmazonや楽天の方の収益も少しだけですがありました。少しずつですが成長してるのかな

さいごに

9月はもっともっと頑張ります!記事を出来るだけ多く書きます!

めざせ 8000PV !!

これで8月の運営報告とさせていただきます。

これからも当ブログを宜しくお願いします!

error: Content is protected !!