【新着記事】アドセンス PINが来ない場合の対処法

最近よく耳にするクラウドってなんだろう?

まえおき

こんにちは、こんばんは、Kunjiです。

ここは気になった事を書いていきます。

ここでのつぶやきはあくまでひとりごとなのでスラーっと聞き流してくださいね。

注意)間違ってもクレームはなしです、だってひとりごとなんですからww

スポンサーリンク

クラウド

みなさんはご存知ですか?

ここ最近では色々なクラウドがひしめきあっていますよね。

そもそもクラウドって何?って今となってはなかなか聞けないですよねぇ

はい!私もクラウドサービスは多種使ってはいますがザックリとしか理解してません。

でもね、そんな私でも使えるんですよww

まぁでも一応ひとりごと呟いときます。

クラウドとは?

クラウドコンピューティングの略称。

簡単に言うとクラウドを運営する企業が管理する雲【クラウド】にアカウント登録をして場所を確保し、そこへデータや写真などを放り込む。ちょっと雑すぎるかも知れませんがこういう事ではないでしょうか!

何のために?

じゃあ、何故そんなものを使う必要がある?

データや写真はパソコンやUSBメモリーなどに保管すればいいじゃない。

確かにその通りです、でもこれにはこれのメリットがあるんだなぁ~

ここ最近、急激に文明が進化した気がする。ほんの十数年前には考えられなかった様な事が今は現実に起こっている。

スマートフォンやタブレットといったモバイル端末を1人1台、いや2台・3台というような時代になってきていることは周知の事実ですよね

クラウドにデータを保存する、外出先でPCやスマホでクラウドにアクセスし保存したデータにアクセスできるとか、クラウドに写真を保存して仲間内で共有するなどと言った使い方ができます。

簡単で便利です(*^◯^*)

適当な言葉に思われるかもしれないけど、便利だから使うんじゃないかな?

どんなに立派なシステムや有名なものであっても難しすぎると誰も使わないよね、そして便利じゃなきゃ使う意味ないよね。

Box.com

ちなみに私が使っているのはBox.com!

公私共に便利に使わせて頂いてます。作業リストなどをクラウドに保存し従業員で共有し本当に作業効率がアップしました。

またこれもクラウドの一種だと思うのですが【Googleフォト】友達同士の飲み会の写真などを保存し、URLをみんなに送信してみんなそれぞれ後日写真を見る、上手に使うととても便利なものですよね!

セキュリティーはそれぞれあると思いますけど、特に確認はしてないです(すいません)もう何年も使用していますが今のところ、事故など全然ありません。

まとめ

簡単で便利とは言いましたが、やはり少しくらいの勉強は必要かとは思います。

何でも少しは知識を持ってないと何かあった時に対処できませんからね!

事故った時に全てを人のせいにする事はできないですよってことです。

物を便利に使いたい、そこにはそれなりのリスクはあります。

人が作ったセキュリティーにばかり頼るのはどうかと!

ちなみにこれはひとりごとですからww

何の話か分からなくなってきたのでここまでにします 笑ッ

 

 

error: Content is protected !!