【新着記事】アドセンス PINが来ない場合の対処法

【バイクに最適】雨を完全防御する手袋!

バイク通勤の弱点

こんにちは、こんばんはKunjiです。本日はバイク通勤の話です。

私的にですけどバイク通勤はとても快適です。

そりゃあね、夏暑いし冬寒いですが車通勤の方が思ってるほど暑くてたまらないこともないし、冬は冬で防寒ズボン履いてダウンのジャンパー着るとそんなに寒くてたまらないことはありません。

 

・・・雨はダメです!マジで!

 

何がダメって?手袋がびしょ濡れになって雨が中まで浸透してくる、スキー用の手袋を買って防水スプレー吹き付けても雨は容赦なく浸み込んでくる。

バイク通勤を長年してて唯一の悩みでした。

スポンサーリンク

ドストライクな出会い

基本的に仕事が肉体労働なので当然作業用の服が必要です。私は作業服を「ワークマン」っていう店舗に行って購入しています。

ある日曜日、いつも行くワークマンへ作業服の購入目的で行きました、欲しい作業服を探すため店内をウロウロしていると1つの商品が目につきました。

それが今回レビューする”手袋”です。

ただの手袋ではないんです。凄いんです。

店内の説明には防寒・防水って書いてありました。

内心「防寒は分かるけど、防水の方はそれなりにしか防げないんだろー」って思ってました。

半信半疑で「とりあえず騙されたと思って買ってみるか」

実際に使ってみてビックリ!!

翌日、早速買った手袋をして通勤、その日は雨は降ってなかったので「なるほど防寒の方はまぁなかなかだな」ってことで納得しました。

それから当分晴れの日が続き、防水の事も忘れかけたある日、朝起きると雨が降ってた。

「雨かよーーー」雨が嫌いな私は朝からテンションが下がり気味で「行ってきます」

カッパを着て、手袋を装着し、いざ出発!

ブーーーーーーーーーーーーーン

数キロ走ったところでやっと気付きました!

「あッ!」

そうなんです、雨が全然浸みてこないんですよ!

「すげーーーー、マジすげーーーー」ヘルメットの中で叫びながら感動しながら職場まで

 

スポンサーリンク

メーカー名:Neo Work Gear

特徴
完全防水ネオプレーングローブ
ネオプレーンゴムは独立気泡により、絶対に水を通しません。また生地と生地の接合部には特殊な接着剤と高度なすくい縫いを施している為、縫い目などから水が漏れてきません。
実際に使用頂いてる用途:バイク 自転車 スノボー スキー 渓流釣り 庭仕事 洗車 水産業 稲作 工事現場 畜産業

ホームページは[blogcard url=”http://www.neoworkgear.info/”]

まとめ

バイク用に結構多種の手袋を使ってきましたが、この手袋に勝るものは今のところないです!

・ワークマンで1,700円

・Amazonでは2,000~2,200円ほどでした。

どちらも税別の価格です。

ボクは黒ばかり買っていましたがデザインが迷彩の物とか色々ありました。

ボクは長年の悩みが解決しました。バイク通勤の方で手袋に悩みを持ってる方は是非使ってみて下さい、絶対良いですから!

今回は手袋のレビューでした。

関連記事

バイク通勤に最適な装備

 

error: Content is protected !!