【スクロール不能】iPhoneでwordpressの編集ができない

レンタルサーバーならロリポップ!安い・快適

こんにちは(*´꒳`*)✨雑(気)記ブロガーの

KUNJI(@kunji4338)です。

皆さんはレンタルサーバーってご存知ですか?一般的にはあまり認識されてませんよね。

ではこれからボクの体験と実際に使用しているレンタルサーバーについて説明します。

レンタルサーバーとはなにか?

まずボクを含め初心者がwordpressでブログを始めようとすると必ずレンタルサーバーが必要になってきます!

レンタルサーバーの簡単な説明がこちら!

サーバーとは・・・

ネットワークで繋がったコンピュータ上で他のコンピュータにファイルやデータ等を提供するコンピュータ、またそのプログラムのこと

レンタルサーバーとは・・・

上記のサーバーを貸し出す事業の事ですね。

まとめサイトやブログを運営するには24時間365日休みなく動いているコンピューターが必要です。

自分自身でもサーバーは作れなくはないですが、故障もなく年中稼働するコンピューターを維持していくのはとても大変でもの凄い労力を必要とします。

基本、眠れませんねorz

そこでそんな労力を全て無しにしてくれるサービスがレンタルサーバーです。

今やレンタルサーバーで検索すると無料のものから有料のものまでとても多くのレンタルサーバーの記事がヒットします。

無料のサーバーでも優れているものもたくさんありますが、サービスがしっかりしているとかシステムやセキュリティー面で選ぶとやはりどうしても有料のものになってしまうんです。

今回、その中からご紹介するのはこちら!
GMOペパボ(株)が運営するレンタルサーバー

★月額100円(税抜)~/容量最大400GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサ-バ- ★

国内最大級の利用者数で安心・安定のレンタルサーバーです。しかも月々の料金が安い。

利用料金

ロリポップ!は月額100円~

容量  10GB/50GB/120GB/400GB!

  • 月額100円の【エコノミープラン】は手軽に使える容量10GB!
  • 月額250円~の【ライトプラン】 はたっぷり使える容量50GB!
  • 月額500円~の【スタンダードプラン】は大容量の120GB!
  • 月額2,000円~ の【エンタープライズプラン】は大規模サイトにも対応できる400GB!

※価格はすべて税抜価格です。

どうですか、安いでしょう(*´꒳`*)

まとめ

サイトやブログの運営には何かとお金がかかることもあります、経費は安く上げたい。その願いにピッタリなレンタルサーバーだと思います。

先ずはライトプランあたりからブログ運営を始めてみてはいかがですか!

サイトやブログ運営をする上でレンタルサーバーは必要不可欠です、安心して運営したいならロリポップで決まりでしょう。

私も2ヶ月ほど使ってますが特に不具合もなく、何が良いって分かり易い!

絶対にオススメします!

error: Content is protected !!