年末の片付け「コンロ下収納は縦置きが断然片付く」についてレビューしてみる

2 min 28 views
コンロ下収納

キッチンって毎日使う場所なので、ついつい片付けを後回しにしがちですよね。

そんなキッチンの中でもコンロ下の収納、多くの家庭で鍋やフライパンが収納されているのではないでしょうか。

あなたのお宅ではコンロ下収納の中は片付いてますか?

いつも美味しい料理を作ってくれる奥様、本当に感謝しかないです。

今回の目的はそんな奥様に気持ちよく作業をしていただくためです。

料理ができないボクがせめて片付けだけでも尽力してみようと立ち上がった次第です

結論から言えば・・

コンロ下収納は縦おきで完璧に片付きます。

重ね起きは嵩張るし取り出しにくい

キッチン用具 重ね置き

何も工夫をしなければコンロ下の収納は必然的に重ね置きになる。

重ね置きが片付かない訳ではない。

じゃあなぜ重ね置きに対してそんなに厳しいの?

片付かなくはないが絶対的に嵩張るし、何より取り出しにくい。

はっきり言って致命的!

そんなデメリットばかりの重ね置きにこだわる必要はない。

縦置きが片付きすぎて驚き

キッチン用具 縦置き

わが家のコンロ下収納がこちら!

今日からあなたも縦置きデビューしましょ。

フライパンや鍋達の使い込み感が半端なくてすいません

フライパンや手鍋は縦に置いた方が幅を取らなくて断然いいですね。

今回縦置き収納のために購入したのがこちらです。

縦置き収納用
  • 左 30cm × 12cm × 23cm
  • 右 23cm × 12cm × 19cm

フライパンは左の少しサイズの大きい方が余裕があっていいですね。

手鍋などは小さめなので右のものでOKです。

購入したのはもちろん100均です、最近は100均もかなり品揃えがいいですからね。

まとめ

キッチンの引き出しって普段は見えないのでついつい・・・ってところありましよね。

今回を機会に【ついつい】の部分を片付けてみましょう。

やりきったら意外と達成感ありましたよ!

フライパンや鍋の出し入れ時の気持ちも少し違ってきて、お料理の方に力が入り今より一層おいしいものが作れちゃうのではないでしょうか。

みんな口に出してはあまり言いませんが、晩ご飯って1日の中でもかなり楽しみな部分ですからね。

今回はコンロ下収納についてのプチレビューでした。

KUNJI

KUNJI

当ブログでは生活を便利にするサービスやアイテムの紹介をしていきます。ここの主であるボクはKUNJI(くんじ)と申します。とにかく色々な事に興味があり、疑問に思ったことはすぐに解決したい性格です。皆様の心くすぐる記事を書いていきますので宜しくお願い致します。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事