【拡散希望】iPhoneでwordpressの編集ができない

珪藻土のバスマットが予想以上の吸い込みでビックリ!

こんにちは(*´꒳`*)✨雑(気)記ブロガーの

KUNJI(@kunji4338)です。

今日はですね、ずっと欲しかった物、別にお高い物じゃないですがタイミングが合わなくてずっと買えなかった。

【珪藻土のバスマット】

買ってもらいましたー(パチパチパチ)

簡単ではありますがレビューしますね!

スポンサーリンク

スポ

珪藻土とは何だろう?

珪藻土(けいそうど、diatomite、diatomaceous earth)は、藻類の一種である珪藻の殻の化石よりなる堆積物(堆積岩)である。ダイアトマイトともいう。珪藻の殻は二酸化ケイ素(SiO2)でできており、珪藻土もこれを主成分とする。

珪藻が海や湖沼などで大量に増殖し死滅すると、その死骸は水底に沈殿する。死骸の中の有機物の部分は徐々に分解されていき、最終的には二酸化ケイ素を主成分とする殻のみが残る。このようにしてできた珪藻の化石からなる岩石が珪藻土である。多くの場合白亜紀以降の地層から産出される。

珪藻(けいそう)とケイ素は特にダジャレではないと思います(笑)たぶん、珪藻土とは藻類である珪藻が死んだ後にできる化石なんですね!

日本各地で採取できるみたいですね!代表的な産地は下記の通りです!

  • 北海道
  • 秋田県
  • 石川県
  • 岡山県
  • 鹿児島県

などなど国産の珪藻土も有るみたいですが、珪藻土の大国と言えばアメーリカみたいで、かなりの量を輸入しているようです!

スポンサーリンク

珪藻土のバスマット買ってみた!

さて、本題の珪藻土のバスマットなのですが今はこれでもかってくらいの業者さんが取り扱っていてお値段もピンキリ、サイズも色々ありますね!

珪藻土バスマットに高級品ってのがあるのかどうかは定かではないですが、お高いものは本当に結構なお値段ですよね。

今回ボクが買ったのは「お値段以上◯トリ〜♬」で買ったこの商品!

このサイズ【29cm×39cm】は人1人が乗るのに丁度良いサイズですね!

もうワンサイズ大きいのを購入しようと思ったのですが、結果的にコレにして良かったです!

理由は普通の家(豪邸以外)のお風呂の出入口の広さは似たり寄ったりですよね、あの間口にこの大きさがピッタリです!

それと凸凹あったりしてその上に設置してると、いざお風呂から出て乗った時に体重が掛かって「パキッ」って事にもなりかねません。

以上の理由からわが家ではこのサイズを購入する事になったんです!

ちまたに出回っている平均的なサイズは60×39みたいです!

created by Rinker
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
¥2,279 (2018/07/15 10:01:42時点 Amazon調べ-詳細)

メディアなどで紹介もされている噂の吸引性能はどうだ!

ハッキリ言います!

KUNJI

スゲーです!!

結構吸うとは聞いてたんですね、でもまぁ「ミンナ大袈裟に言ってるんだろうな」とか「可もなく不可もなくそれなりなんだろうな」そんな風に思ってましたよ。

でもね!

ボクの想像をはるかに越えていましたよ!

言葉で上手く説明できるか分かりませんが一応レビュー記事なので(笑)

お風呂に入って(もちろんマッパです)一通り済ませ、ベッシャベシャの足で珪藻土のバスマットの上に乗りました。

何という事でしょう(〇フォーア〇ター風に)一瞬にしてカラッカラです、足の裏(土踏まずは別)、もうこれ以上のレビューはないでしょう(笑)

本当に良いですから是非使ってみて下さい!きっと満足できますよ(*´▽`*)

スポンサーリンク

まとめ

はなはだ簡単ではありますが、ずっとずっと欲しかったものを買ったので嬉しくてついついレビュー記事にしてしまいました。

大したレビューも書けてませんが「カラッカラ」になるのだけは分かっていただけたのではないかと思います、「カラッカラ」ですからね!

近頃は珪藻土のコースター(グラスの下に敷くもの)も売っているみたいなので、また今度買ってみます。今回は珪藻土バスマットのレビューでした。

半月使用してみた結果!

購入し設置する以前は上の写真のタイプのバスマットのみ置いていたので、イマイチ足裏が乾かず脱衣場の床がビショビショになる事が多々ありました。

でも珪藻土バスマットを設置し尚且つ普通のバスマットのダブル給水で足裏はカラッカラ、脱衣場の床はカラッカラです!

買ってよかった!と本当に思った商品です!

KUNJI

本当にオススメします!
created by Rinker
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
¥2,279 (2018/07/15 10:01:42時点 Amazon調べ-詳細)
error: Content is protected !!