HOMESTEC 【LCD Writing Tablet /電子メモ帳】がチョイ書きに便利

2 min 24 views

本日は残業だったので、夜遅くにスマホで記事書いてます。

書き終わる頃には日にちが変わってしまいますね。

そんな事は置いといて、本日はとても便利そうな物を見つけたのでAmazonでポチってみたので、レビューしてみますね。

資源の節約にもなる電子メモ帳のレビューです!

今回レビューするのは先日Amazonで購入した電子メモ帳【LCD Writing Tablet】です。

これ、箱入りなんですがかなり薄っぺらい、本当に入ってるのか?って思うくらいの厚み。

とりあえず開けて出してみましょう。

はい!これが本体です。

ぺらっぺらですね(厚さ1cmあるかなぁ?)

重さもほぼ感じられないくらいです!

ペンはここに収納してあり全体的になかなかコンパクトに収まってますね!

では早速使ってみましょうか(*´꒳`*)

ペンを外してみるとこんな感じです

では何か書いてみましょうか!

とりあえずボクのブログタイトルを書いてみた!

字が汚くてすいません😭

書いた感じはiPadなどに書くようなツルツルって感じではなく、どちらかと言うとザラザラって感じです(伝わったかな)

筆圧もちゃんと感じ取ってくれるので書いて線が細くなったり太くなったりします。

このペン以外でも書けました!

ちなみにボクの爪でも書けました 笑笑

消しゴム等の機能はないので削除は上の写真のゴミ箱ボタンをポチッ!

1個ずつ順番に消したりは出来ませんね

削除ボタンは結構しっかり押さないと消えないので、つい触ってしまった程度じゃ消えません!

ボタン電池が1個入ってます、電池が入ってなくても書けますが消えませんでした。

消す時に電池を使うみたいです。

まとめ

簡単に言うと砂鉄が入ってて絵を描いて磁石をスライドさせて消してっていう小さい子供さん用のオモチャがありますよね、その感じです。

子どもがラクガキしたり、台所とか電話の時のメモ帳に使うにはとても良いと思います!

PCとつないでとかは出来ないので本当にただのメモ帳ですね(^^;;

とても簡単ですいませんm(_ _)m

本日は電子メモ帳【LCD Writing Tablet】のレビューでした!

ここまで読んで頂きありがとうございました😊これからもよろしくお願いします(*´꒳`*)✨

KUNJI

KUNJI

当ブログでは生活を便利にするサービスやアイテムの紹介をしていきます。ここの主であるボクはKUNJI(くんじ)と申します。とにかく色々な事に興味があり、疑問に思ったことはすぐに解決したい性格です。皆様の心くすぐる記事を書いていきますので宜しくお願い致します。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事