【アイキャッチ作成】CanvaとAviaryを使ってスマホで簡単アイキャッチ作り!

【おもしろ商品】Bluetooth振動スピーカー“BuruTta”は一風変わったスピーカー

こんにちは(*´꒳`*)✨雑(気)記ブロガーの

KUNJI(@kunji4338)です。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

今回はAmazonで購入したBluetooth振動スピーカーの紹介です!

使ってみて感動さえ覚えた!振動スピーカーの紹介

今ではBluetooth機器がたくさん出回り何でもBluetooth接続が可能になってきています。

当時Bluetoothスピーカーが欲しくて探していました、当然お値段とも相談ということでなかなかいい感じのものが見つからなくてネットサーフィンを続けていたところ、ガジェット好きな私のアンテナにビビッと来たのがBluetooth振動スピーカー“BuruTta”でした。

商品説明を読むとなお一層欲しくなり直ぐにAmazonにて検索(レビューには賛否両論ありました)・注文とトントン拍子に進み、商品の到着を心待ちにしていたのを覚えています。

商品概要

防滴(IPX5)ハンズフリー通話機能を搭載。リビングやベッドサイド、バスルーム、キッチンなど、あらゆる空間に音楽を提供します。またオフィスでのテレビ会議やプレゼンテーション時のスピーカーとしても使用できます。Bluetoothによるワイヤレス接続だけでなくステレオミニピン入力も可能なのでPCやオーディオ機器を接続して音楽を楽しむことも可能です。

要するにBluetoothで接続できるスピーカーなんです!他の商品とはちょっと違いますけどね。

実際に使ってみて感じた事

上記がメーカーの説明の抜粋です。私が使用した感想はこれを使って通話はしないかなって思いましたね

このスピーカーの最大の特徴は何と言っても振動です!これ単体では何の音も出ません。こいつは机、椅子、ファンヒーター、床、洗面台、台所のシンクまでもスピーカーにしてしまいます。

そして、この振動がもたらす不思議は使った人にしか分かりませんが置く場所によって音色が変わることだと思います。

下の写真の部分がこのスピーカーの一番大事なところ振動を物に伝えるか所です、平らな場所ならどこでも自立しますのでポンと置いて気軽に音楽を楽しむ事ができます。

例えば下が空間になっている場所に置けば広がりのある音になり、金属の上だとやはり金属音っていうのかなキンキンといった感じです。

私が一番気に入ってる音は洗面台の上ですね!洗面台は中が程よく空洞になっていて、尚且つ陶器みたいな材質なので音の伝わりがいいんだと思います、皆さんも検証してみて下さい。

気になる価格はこちら!

当時はオープンプライス ¥6,980 今は中古品で¥3,750くらいで販売されております。

まとめ

Bluetoothスピーカーという商品は何百何千種類あるか分かりませんが、今回紹介したこの商品は遊び心を思いっ切りくすぐりまくりです!

たまにはオモシロ商品を買ってみて、心をリラックスするのもいいかも知れませんね(๑˃̵ᴗ˂̵)✨

本日も読んで頂きありがとうございました!

error: Content is protected !!