【アイキャッチ作成】CanvaとAviaryを使ってスマホで簡単アイキャッチ作り!

【筋トレ】ジャイロボール1粒で2度美味しい!腕の筋力と握力アップ!

こんにちは(*´꒳`*)✨雑(気)記ブロガーの
KUNJI(@kunji4338)です。

運動不足です、でもジムへ行ってトレーニングしたり外を走ったり、インドア派のボクはちょっと苦手です!

そこで屋内でも筋トレできる商品をご紹介します!

ジャイロボールって一体何だろう?名前からじゃ想像できない商品です!

皆さんはジャイロボールって聞いたことありますか?

ネットでジャイロボールを検索したらきっと野球のピッチャーが投げる球種のことが出てきたりしますよね(^◇^;)

『じゃあ、今日紹介するジャイロボールって何をするものなんだ?』ってことですよね。

ズバリ筋トレ商品です!

手首、握力を鍛える為の器具ですね!

ではジャイロボールを見たことのない方には実際に見てもらうのが一番ですね٩( ‘ω’ )و

はい、これがジャイロボールです!

 

KUNJI

えーーーッ!こんなもんでーーー

って思うかもしれませんが、これは使ってみなくちゃ分かりませんよ❗

ボクも最初は「えー」ってナメてました。

購入もためらっていたというのが最初の正直な印象ですね😅

ジャイロボールの仕様・構造

では仕様を簡単に説明しますね。

ジャイロボールはメーカーによってはパワーボールとかリストボールとか様々な名前が付けられています。

類似商品もたくさん販売されていますので、そこは自分が気に入ったものを購入していただければ良いかと思います。

今回は【ジャイロボール】で説明します。

あっ!仕様でしたね

ジャイロボールは丸いプラスチックケース(ケースでいいのかな)の中に少し重たいボールが内蔵されています。

最初にゼンマイを巻く感じで中のボールを矢印の方向に回し、あとは手首を回す感じで中のボールをジャイロ(自転運動)させればよいです。

うまく回せるようになったらかなり加速させることができますが、あまり加速させすぎると握ってられなくなるので注意した方がいいですね。

上手にジャイロさせるためのコツをつかめ!

最初は中のボールの回転に合わせるのがとっても難しいと思います。

まぁ器用・不器用の個人差があるので一概に難しいとは言えないですがコツは要りますよ!

初心者がよく陥る失敗はうまく回らないから腕や手首を必要以上に回してしまう。

無理に回そうとすればするほど回らないってなってしまうので、軽く手首をひねる感じでやるといいと思います。

中のボールの重さ(G)を感じるんです。下に動画を貼っていますので参考にして下さい。

実際に使っているところを動画で確認してみよう!

この商品に関しては動画レビューを見て納得してから買いました。なので動画を付けておきましたので見てください。

参考動画です(分かりにくいかな)

ジャイロボールの種類

ボクが購入したのは上の映像にもあるように手で巻き内蔵されたゼンマイの様なもので回転を加えるオートスタートタイプです。

中には糸を巻き込んで糸を引っ張ることにより回転をさせるタイプの物もありますので吟味して下さいませ。

ジャイロボールの効果は予想以上に絶大です!

ジャイロボールは中のボールの回転を維持しようとする時に手首付近を使い鍛えられているようです。

それと同時にジャイロボール本体を結構な力で握っておかないといけないのでその時に握力が鍛えられます。

握力のみを鍛える器具もある。手首だけを鍛える器具もある。

ジャイロボールは握力と手首の両方を鍛えられるのですから大変お得な器具だと思いますよ!一石二鳥です!

created by Rinker
ACEFITS
¥1,480 (2018/11/13 16:21:14時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ

上手にできるようになったら強弱も自由自在、自分に合った負荷をかけ少しずつ鍛えて下さい。

大きさも手に収まる程度なので老若男女、いつでもどこでも筋トレできる代物です(笑)

筋トレは継続することが大事です。

その点ではジャイロボールはお手軽に筋トレできるアイテムです。

私のおすすめはどのメーカーでも良いのですがオートスタートの物がいいと思います。

筋トレで体を鍛えて健康を維持しましょう。

今日はジャイロボールのレビューでした。

注意
あまり一度にやりすぎると事務系の仕事の人とかは翌日ペン先がプルプルしてしまいますので、そこは自己責任でお願いしますね(笑)
error: Content is protected !!