【新着記事】アドセンス PINが来ない場合の対処法

書いて消せる【 Elfinbook スマートノートB5】を買ってみた!

こんにちは(*´꒳`*)✨ピカッ

KUNJI(@kunji4338)です!

ボク、こういう商品が大好きで😍いつもついつい買ってしまう!

テクノロジー感じるでしょう⤴︎

書く(描く) → 取り込む(スキャン) 魅力的〜♬

この商品もひとめぼれですね!ハイ(*´ω`*)衝動買いとも言いますww

皆さんにもご紹介したくてこの記事を書きました、どうぞゆっくり読んでください。

【HOMESTEC Elfinbook スマートノート】の紹介

今回は先日Amazonで購入したスマートノートの紹介です(*´∇`*)✨

スマートノートって何だろう?

商品を見つけた時から気になって、気になって!

結局・・・ポチってしまいましたww

こんな感じで解説が書いてあって、いかにもノートの方に何か秘密があるのかって思った!

紙に書いた字や絵がカンタンにスマホに取り込めて、それをpdfやjpegなどに変換しEvernoteなどに同期できたり・・・

そんなテクノロジーが2,500円くらいで買えちゃうのか!

KUNJI

マジか!すっげー

そう思いますよねぇ٩(^‿^)۶スゲェ

心が躍るような気持ちでしたよー、いやマジで!

スマートノート届きましたよ

スポンサーリンク

消せるペンの正体は「PILOT フリクション」

見出しでネタばれですがww正体が判明しました!

KUNJI

えッ!えぇぇぇぇぇ~

もう驚きしかありませんでした。

ノートは確かに書いて、消せました!

付属のペン(水性の消せるペン)で 笑ッ!

付属のペン・・・💧

KUNJI

フリクションじゃねーかぁぁぁぁぁ!!!

そりゃ消せるでしょーよ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)ブ-ブ-

『なーんだ!そういうことか』って感じですね

でもね、ここで終わりませんよ(笑)

まだまだ続きがあります!

では・・・どうぞ

 

関連記事

【LCD Writing Tablet /電子メモ帳】を買ってみた!

気になる読み取り機能の秘密はこれだ!

今回Amazonで見つけたこの商品で気になったのはズバリ【読み取れる】っていう売り言葉!

何をもって読み取れるのか??

KUNJI

そりゃーあんたスマホでしょ
そんなにCOOLに言わなくても

KUNJI❷

専用のアプリをインストールすると読み取れるのですが、ここからが問題です!

この専用アプリと上で紹介したノートなんですけど・・・

まったく関係ありません!

笑っちゃいましたよ(*´▽`*)ハハハ

この商品のネット上のレビューのほとんどが「このスマートノートとアプリでデジタル化」って記事ですけどね(;^ω^)

このアプリだと普通の真っ白な紙に絵を描いて読み取れば全然いけます。

このノートなくてもいけました。もう少し高値のスマートノートみたいなテクノロジー感がハンパない商品なのかなと思っていたので、少しだけ騙されました感ありましたね(苦笑)

 

実はボク以前に機能がほぼ同じアプリをインストールしてありました。

それが【Cam Scanner】というアプリです。

いわゆるスキャンするアプリですね

 

Elfinbookのアプリの画面とCam Scannerの画面を並べておきますね。

 

どうですか?そっくりでしょう!

左(スマホだと上)がCam Scannerで、右(スマホだと下)がElfinbook Appです。

これ、いいのかな?なんて少し思っちゃいましたww

アプリのダウンロードのQRコードを読むとこんな画面が!

中国語の画面が出現!

ボクは1ヶ国語しか読めませんので、すぐアプリのDL画面へ(笑)

まぁ、Cam Scannerの方は無料版だと完成画像にロゴが入ってしまうのですが、今回インストールしたアプリはそれがないのがせめてもの救いでした。

ここまで書いてあれなんですがノート単体・アプリ単体ならとてもいい商品ですよ。

いや、これはマジですからご安心を!!

スポンサーリンク

さいごに

今回は少し辛口レビューになってしまいましたが、通販で商品を購入しようとする時に絶対にやるべきことは、商品の情報を大雑把でも良いので集める事です。

誰でも知っている商品ならば良いのですが、今回ボクが購入したようなよく分からない商品は特に購入者のレビューやネット上にあるレビュー記事などを見て購入した方がいいですね!

これだけ辛口記事書いてしまってアレなんですが、ボクの使い方は下記の通りです!

POINT先日、ボクにしては珍しく本を購入したんです、それがハシケンさん(ハシケン@コンテアニメ工房)の【ブログ×絵×ブランディング 自分の絵で人気ブログを作る100のメソッド】っていう本です。

その本の内容がデジタル絵の描き方や独自の絵を使ってブログにオリジナリティーを出し、他のブログとの差別化を図りましょうというような重要な内容なのです。

今回購入した商品を使ってできるのはデジタル絵ではないですが、これも絵を取り入れるアイテムとして利用し少しでも何かできれば、今回の買い物も無駄ではなかったということで(笑)

ちょっと無理があり過ぎか😅

今回はスマートノートのレビューでした!

スマートノートについて

通常【紙】と言えば素材は【木】ですよね、このノートに使用されている【紙】はストーンペーパーと言い、何と素材が【石】です。素材が【石】なので森林伐採の必要がなく環境に優しい、また製造過程で水を使わないので水質汚染もない。ストーンペーパーは普通の紙と比べても強度が数段強く結構な回数繰り返し使用する事ができます。

 

 

error: Content is protected !!