【新着記事】アドセンス PINが来ない場合の対処法

得BUY

スマホアプリ得BUY

こんにちは、こんばんはKunjiです。

本日はスマホアプリの得BUYについてのレビュー

詐欺だ何だと賛否両論飛び交って今はもうアプリさえなくなりましたね。

でもね、詐欺ではなかったですよ!『なぜお前はそんなこと断言できるんだ』って?

スポンサーリンク

抽選のシステム

もう結構前の事なのでうろ覚えで思い出せないこともあるので、全部の情報が正確ではないかも知れないけどおおよそこんな感じです。

例えば商品がMacbookだったとして金額が150,000円とします。

この商品がどうしても欲しい人は150,000円出して買えばいいのですが、得BUYの場合市販されている価格より高かったんですね。だからここで全額出してしまうと損になる(当時、得BUYの説明だと諸々の手数料とかが含まれているとのことでした)

  1. 1口が100円で上記の商品だと満口は1500口です
  2. みんなが好きな口数を買っていきます(1口1口番号が付いてます)
  3. 全員の口数の合計で1500口(満口)になったら締め切りです

口数を買えば買うほど当選の確率は上がっていきます。簡単に言えば口数の数だけくじを持ってるという事です。ただ99%分のくじを買ったとしても外れることはあります。

例えば上記の例で言うと150口買うと150÷1500=0.1 よって当選確率10%ですね

抽選はその日の気象庁が発表した風速を係数として掛け算して割り算してとかなんとか・・・

とりあえずランダムな数字を使ってます的な説明でした。

見事当選!

このアプリがまだ現存している時、あるYoutuberが得BUYのレビュー動画を出してて、それを観て「おっ!面白そう」って思い早速アプリをインストールし登録。

その時はまだ大手3キャリアの決済もできていたので早速100円チャージして選んだ商品は話題のNintendo switchでした。

満口になるまで約1日かかってたのかな。すっかり忘れてて2日後にアプリを開いた瞬間

祝!当選

えっ?!

マジか!!!

当たってました。家族に言ったら「それヤバいんじゃないの?」だってww

当選者の情報を入力して待つこと数日、得BUYから宅急便が届き開封してみると中には間違いなくNintendo switchが入ってました。

その後も得BUYのレビューとか見てると当選しない人が詐欺だ何だと書き込んでいたり、ネットにも怪しいとか記事が出ていたりと散々みたいでしたけどね。

宝くじと同じですよ、宝くじは当たらないのに全然文句言わないんですよねww

逆に宝くじに当選した人に会ったこともないですけどね。

スポンサーリンク

終わってた

その後、得BUYのアプリを開くこともなく数か月が経ち、ある時開いてみたらキャリア決済ができなくなっていて、また数か月後アプリがなくなっていました。

余程、クレームが入ったんでしょうね。

本当に当たってるのにね。

 

今は亡き得BUYのレビューでした。

 

 

error: Content is protected !!