【高音質】ハッキリ聞こえなきゃ意味がない、超快適なBluetoothイヤホンを紹介するよ!

【物申すシリーズ】サラリーマンを見下すな、成長できるかどうかは個人の問題!

KUNJI

こんにちはKUNJIです!

いきなりですが、、、

ボクはサラリーマンです!

今の会社にもうかれこれ20年数年勤めてます!

小さな会社ながら部下も居ます。

サラリーマンやってて今の仕事に誇りを持って毎日働いてます。

明確に【誰】とは言えないけれど、きっと社会のどこかで誰かの役には立ってる

毎日、必死で働いてるよ!

サラリーマンを下に見過ぎるんるんじゃねーよ!

ネットビジネス界隈で『サラリーマンって責任は最終的には会社が負ってくれて気楽でいいよね、フリーでやってると自分でやった事の責任は自分に返ってくるから大変だよ』ってよく目にしたり耳にする事が多い!

また責任負わないから成長もしないよねって、、、

KUNJI

いや、それ違うんじゃねーの?!
何が違うの?

ミィ

責任を負わない、責任を負おうとしないのは個々の考え方や働き方の問題です。

それをサラリーマンと一括りにして下に見過ぎるのは『ちょっと違うんじゃねーの?』って叫びたくなる。

そりゃね、サラリーマンを20年も30年もやった人が言うなら100歩でも1000歩でも『そうかもね』と譲歩するかも知れないです。

が、しかし現実はというと!

たった1〜2年くらいでリタイアした人が

サラリーマン、気楽だよね!って叫んでる。

ハッキリ言ってイラっとします!

KUNJI

1〜2年で何が分かったんだ?

こう聞き返したくもなりますね‪𐤔𐤔‬(((^^;)

そもそも自分がフリーランスで成功してるからと言って、こんな言い方でサラリーマン全体を下卑するのはどうなのかなぁ

そんな事を言ってる輩はまだまだ人間として成長不足だよね。

いくら何千万、何億稼いでいても尊敬もできないし言ってる事に賛同もできない!

お金は大事かも知れない、稼いだモン勝ちなのかも知れない。

ありきたりな言葉って思われるかも知れないが【お金で買えないものはあるよ】と言いたい!

誇りを持って、日々必死で働いているサラリーマンをSNSというすぐに拡散してしまうものを使い下卑するのはどうなの?

その行動や言動はあなた自身の価値を下げてしまうひと言でもあるんじゃないのかな?

スポンサーリンク

人生で相手を認める勇気は絶対必要だよ!

割と長く生きていると色々な人と出会う。

皆が皆、自分にベストな人ばかりではない。

また立派な人も居ればそうでない人も居る。

だからと言って【そうでない人】の全てを人生を通してずっと拒否して生きていく訳にはいかないのが現実です。

先にも述べたように自分と違う種類の人達を馬鹿にするとか下に見るとか、あなたはそんなに偉いの?

明らかに自分よりも劣る人間がいたとしても、その人にも1つくらいは良いところがある、そこを見つけて認めてあげるくらいの大きな器が必要なのではないでしょうか。

認める勇気を持つことは大切なことです!

まとめ

少し話が逸れてしまいましたが、世の中には色々な人がいて、色々な生き方があり、生きるための糧として仕事と呼ばれる労働がある。

どんな仕事に就くかは個人個人で考え方や生活の形が違うのでこれだと断言はできない。

その仕事の中でどのように成長していくかはその人その人の力の注ぎ方次第です。

2倍も3倍も成長する人もいれば半分も成長しない人もいる。

それを【サラリーマンは】とか【会社員は】と一括りにして『社畜はダメだ』『成長がない』などと言われると心外です。

本当にそういう人なら言われても仕方ないでしょうが、力一杯努力し成長している人もいる、考えるのは自由だがSNSなどで軽はずみに発信する事ではないですね!

KUNJI

!半分愚痴になってしまったが、聞き流せなかったので!

ここまで読んで頂きありがとうございます

にほんブログ村 ブログブログへ ブログ村で別記事を読むꉂꉂ(ˊ͈ ᗜ ˋ͈๑)

ブロランで別記事を読む‬ꉂꉂ(ˊ͈ ᗜ ˋ͈๑)