現在の日本では・・・というか世界中で一家に1台はほぼ存在するもの、ちょっと大袈裟かもしれませんがありますよね。
車ですよ、車!
CAR~🚗ブ~ン
現代の車ってボクが子供の頃と違い(・・・なんて言うと年がばれちゃいますがw)デフォルトで十分乗れるくらい機能も装備も充実しています。
それでも『人と同じは嫌だ』とか『カスタムしたーい』って人が後を絶たないのは周りを見回すと一目瞭然ですよね。
KUNJI
ハッキリ言います、わたくしKUNJIは車にほぼ興味のない人間です(ご了承ください)
それでも”クルマ”は所持しています。
ちなみにこれ、ダイハツのウェイク(ブルーメタリック)です。
画像はDAIHATSUさんの公式サイトでお借りしました、多分2016年頃に買ったモデルで、割とスペシャルエディションだったような気がします。
KUNJI
まぁそんなことは置いといて
本日は車をカスタムできる、カーガジェットとでも言うのでしょうか
それをご紹介します(あくまでも車内のカスタムですからね😅ご了承ください)
目次
カップホルダー&サイドポケットという商品が便利すぎた
『え〜こんなモン?!』って言わないで下さい。
結論から言います、超絶便利になりました!
みーさん
超絶便利になったのは分かったけど、コレってどこに設置するの?難しいのは嫌だよ・・・
そこは大丈夫、面倒くさがりのKUNJIがそんな難しいもの買うわけないやん𐤔𐤔
ボクは近所にあるイエローハットって言うカー用品店で購入したんだけど、お出かけ面倒&密な場所に行きたくないって人は下記リンクからどうぞー😊
ではでは、次は設置手順をご説明しますね。
(設置手順って程じゃないんだけどね😅)
設置場所は運転席と助手席の間(肘掛の真下)
わが家のDAIHATSUウェイクは言わずと知れた軽自動車なので上の画像の場所に設置します。
みーさん
『上の画像場所に』って写真分かりにくいじゃん😭
KUNJI
コレなら分かりやすいでしょ~
普通車ならばこんなイメージですね。
- カップホルダーが付いてる(割と重要)
- 小物入れとしても十分な大きさなので、ちょっと物を置きたい時に便利
- 上の部分がひっくり返す事ができるのでカップホルダーを前にも後ろにもできる
- 設置は本当に超簡単(お子様でもOK)
- まるで初めからあった様な存在感
家に居る時はとりあえず手の届く場所に使いたい物がある、今はそんな時代です。
何なら「アレクサを買ったのでAmazonプライム会員に登録したら意外に便利で驚いた」でもご紹介している様に音声でも機械が動かせてしまう。
しかし一歩外へ出てしまえば、なかなか自分の思う様にはいきませんし、不便なことの方が多い。
それが車中ともなると自分が移動できる範囲や手が届く範囲がかなり限られてしまいます。
それならばどうしたらいい?
KUNJI
そりゃあー手が届く場所に必要な物を置ける様にするしかないね
と言う事で、活躍するのが今回ご紹介する【カップホルダー&サイドポケット】です。
ではでは肝心な取り付け方法をご説明します
サイドポケット&カップホルダーの取付方
特に大将3名は意味ありまへん𐤔𐤔
無理矢理言えば取り付けてるのを押されてくれて、作業を手伝ってくれてます。
取り付け方は前述しましたが、かなり簡単です。
軽自動車ならば運転席と助手席の間の隙間に下の写真の部分を差し込むだけです。上部の赤い糸で縫ってある部分が本体です。
この4枚の羽みたい部分を『ズボー』っと差し込む。
完成です。
みーさん
えっ?!これだけでいいの?
そうなんです、作業はたったこれだけ!
いい感じでしょ!もちろんですが缶ジュースは余裕で置けます。
何なら大きな缶ジュースやペットボトル、蓋付きの灰皿でも余裕ですね。
今ならマスクや持ち運び用消毒薬(車内に放置は危ないです)などを置くのも便利ですね。
組み立ての手順は下の画像の通りです。
みーさん
ホント簡単で便利ね
まとめ
ちょっとしたことで生活は便利になります。
車内も同様!1ついかがでしょうか?😁
今回はカップホルダー付きの小物入れをご紹介してみました。
KUNJI
本当に便利になったよ⤴︎⤴︎⤴︎