決済サービス【Paypal】の登録の方法はコチラ!

耳掛けがバネ?!オンデーズの商品はメガネの常識を根底から覆す

『メガネ』って使ってない人からすれば,何とも思わないアイテムです。

しかしメガネを使用する人にとっては正に【目】そのものです。

そんなメガネ愛用者の方々に是非使ってほしい商品を見つけてしまいました。

これはレビューするしかないっしょってことで、この記事書いてます。

と、いうことで今回ご紹介するのは、もう既に巷では有名になっているOWNDAYS(オンデーズ)の中の商品のひとつです。

OWNDAYS発のメガネを発見して驚愕&一目惚れ

OWNDAYSとは

東京都品川区に本社を置くメガネ、サングラスなどの販売を行う全国チェーン店の会社である。 日本、シンガポール・台湾・タイ・フィリピン・マレーシア・カンボジア・オーストラリア・ベトナム・インドネシア・香港・インドで店舗展開しており、2021年現在、12ヶ国400店舗以上を展開している。

Wikipedia

初めて見つけた時には衝撃でした。

一目惚れと言うか即決だったね‎‪𐤔𐤔‬

そりゃそうでしょ、長年の悩み「耳掛け部分が当たる事による痛み」が無くなるかもという期待満載。

今現在耳にかかっている負担
  1. メガネ
  2. Bluetoothイヤホン
  3. マスク(コロナ対策のため)

上記の3つが重なってしまうと(毎日なんですけどね💧)、夕方くらいには耳の上側の付け根の部分が切れていることもしばしば。

「これはどうにかしなきゃいけない」「何かないか」と探していた。

そんな時にOWNDAYSの【AIR FOR MEN】を見つけてしまったんです。

一目惚れと前述しましたが、正にそのとおりでした、他のメガネが全く目に入らなかったんです‎‪𐤔𐤔‬

発見した瞬間に選択肢は消え去って、このメガネしかないって感じでしたね。

気になる普通のメガネとOWNDAYSメガネの相違点とは?

今まで存在するメガネのほとんどが上の画像の様なものでしたね。

では何が気になる点で一目惚れなのか?

フレームがあり、耳に掛かる部分があって『メガネ』でした。

OWNDAYSで見つけたメガネはその常識を覆す物でした。

もちろんメガネですからフレームはあります。

ないのはしたの写真の赤丸の部分、耳掛けです。

普通のメガネ
OWNDAYS

どうですか、左(スマホなら上)が普通のメガネで右(スマホなら下)がOWNDAYS、これって革命でしょ!

『どうなってるの?』って声が聞こえてきそうなので説明しますね。

通常のメガネはメガネ屋さんに行ってレンズの度を合わせてもらい、フレームを選び、完成したメガネをかけてみて耳掛けの部分を微調整します。

OWNDAYSのAIR FOR MENは耳掛けの代わりにフレームの内側にバネ状のものがついていて、左右で顔を挟んでいる感じかな。

挟んでいると言うと『何だか痛そう⚡️』って感じる方も多いかと思います。

しかしこれが全然痛くないんです。

『またまたァ嘘でしょ』って、嘘じゃないのだ。

ソフトなバネなので1日かけけてても全然痛くない。

【ソフトなのにしっかり挟んでいる】

かなり不思議な感じがしますよね。

こればかりは実際に使ってみなくちゃ分からないね。

気になる価格は?

価格
ミィ

コレって高いんでしょ?

メガネって昔からフレーム〇万円、レンズ〇万円って感じで、安いものでも3万円は下りませんでした。

しかしOWNDAYSのこのメガネ、レンズとフレームで1万円チョイです。

驚愕の価格でしょ。

OWNDAYSの基本は『安くても良い商品を届ける』とボクは勝手に解釈しているのですけど、違うかなぁ?

今回のこのメガネはリピートしたい、次も絶対にこのメガネにしたい。

しかしきっとOWNDAYSは進化し続けるであろうから、同じメガネの寿命は短い気がする。

売ってるうちに買っとくのが得策だね。

OWNDAYSの社長の田中修二さんはとにかく破天荒らしい

画像引用:OWNDAYS 田中修二社長

OWNDAYSの代表取締役社長は田中修二さん

ネット検索や文献を読む限り、この方は『諦める』と言うことを一番嫌ってる気がする。

田中修二さんはOWNDAYSを個人で買収したようだ、その当時のOWNDAYSは負債が信じられないくらいあった。

普通の人ならまず手を出さないであろう。

何故なら『マイナススタート』になるから、単純な答えである。

その『マイナススタート』のOWNDAYSをあえて買い、全力を注ぎ込み、一大企業に育て上げた。

田中修二社長の年齢は2021年現在で44歳、まだ44歳である。

10代から企業再生事業などを行なっている事業家、本当に尊敬してしまいます。

今回も田中修二社長の著書『破天荒フェニックス』を購入した。

出版されたのは随分前だがどうしても読みたくて買ってしまいました。

これは読む価値ありとみました。

届くのを心待ちにしています。

妻がKindle版を読んだらしくかなり薦めてきました。

その店の商品を買うからには社長さんの事も知っておきたい・・・と思うのはボクだけ?

かなりモチベーションが上がりそうな本みたいなので、また人生に役立ちそう‪⤴︎⤴︎⤴︎‬

さいごに、ギャラリー

OWNDAYS
OWNDAYS FOR MEN

どうですか?

気に入って頂けたでしょうか?

と言うか、気に入ったでしょう!

気に入ったと言いなさい‎‪𐤔𐤔‬

今回はOWNDAYSの中の商品『AIR FOR MEN』のご紹介をしました。

OWNDAYSはマジでイイです。従業員の方々一人一人が自信を持って働いている姿には感心し感動さえ覚えます。