【ニンテンドー switch】オンライン(有料)を申し込んだ、良いか悪いか1年間使ってみる!

2 min 36 views

現代はテクノロジー満載の社会です、それはゲーム業界でも同じ事が言えます。

プロゲーマーなんていう職業まで存在してしまう、そんな時代です。

突然ですが、ボクはNintendo switchを100円で手に入れました!

まだNintendo Switchが発売されて間もない頃、需要に対して生産が間に合わず「何ヶ月待ち」とか言われて、価格が定価の何倍にもなってた頃に100円でGETしました!

今はもう無くなっちゃったんだけど「得BUY」っていう抽選アプリでマジで100円でNintendo switchが当たったんですよ!

ホントにー?

マジマジ、本当だって!ホントのホントに100円しか払ってないよ!

まぁそれはさておき、今回任天堂がNintendo Switchのオンラインを有料化した、予告無しにとかではないし任天堂も商売なので仕方ないです。

何が問題かと言うと、世の子供たちが困惑しております!

1ヶ月300円、3ヶ月なら800円、12ヶ月なら2,400円。

大人ならなんて事ない金額ですが子供たちには十分大きなお金ですよね。

お父さんやお母さんの承諾がもらえず、泣く泣くゲームを諦めちゃう子もいるのではないでしょうか

わが家も例外ではなく、家族会議しましたよ!

有料オンライン必要なのか?

そもそもNintendo Switchにオンラインの機能は必要なのか?って考えてみたんです。

わが家で主にNintendo Switchで遊んでるのは中学生の息子です。というかボクはほとんどやりません‪𐤔𐤔‬

何故やらないかって?

あのイカがペンキを塗りたくっていくゲーム、えーっと名前が出てこないーーー💦

スプラトゥーンでしょ!

そうそう、それそれー

そのスプラトゥーンの操作でジャイロ操作ってのがあるんだけど、それで酔っちゃって気持ち悪くなったからやらなくなったんですww

まぁそんな事はどうでもいいんです。

そのスプラトゥーンももちろん例外ではなくオンライン対戦があり、息子いわくオンライン対戦をやらないならスプラトゥーンで遊ばなくてもいいやというレベルだそうです。

わが家にはまだそんなにたくさんNintendo Switchのゲームがありません。

でもネットで調べてみるとオンラインじゃないとほぼ遊べないゲームがたくさんありますね!

という事は今回のオンライン有料化は泣く泣くでも受け入れなくてはならないんですね💧

改めてオンライン有料化を受け入れた、料金プランなどは!

Nintendo Switch Onlineの申し込みは

  • Nintendo eショップから
  • ホームページから

この2つの方法がありますね!

プランは下の画像の通りです!

12ヶ月購入するのがお得な様です!

わが家は12ヶ月を購入しました(1,200円お得)

あとはファミリープラン、つまり本体2台でアカウントが2つあったりした時はコチラを選択するんでしょうね!

そしてこのオンラインのプランを購入すると、ボク世代には嬉しいファミコンのゲームがたくさん遊べるソフトが無料でもらえます!

今後もソフトが随時追加される予定なのだそうですよ!

アイスクライマー、魔界村、ドンキーコング、ドクターマリオとか懐かしすぎる(( 。>艸<)-3

[sanko href=”https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlineservice/” title=”Nintendo Switch Online” site=”任天堂”]

まとめ

世の中にすべて無料で行えるものはないですが、ひとこと言わせてもらえるなら・・・

今回の有料化は(子供達にとって)少し酷かな。

1年間使ってみて、必要なら次も12ヶ月で更新しようと思います!

KUNJI

KUNJI

当ブログでは生活を便利にするサービスやアイテムの紹介をしていきます。ここの主であるボクはKUNJI(くんじ)と申します。とにかく色々な事に興味があり、疑問に思ったことはすぐに解決したい性格です。皆様の心くすぐる記事を書いていきますので宜しくお願い致します。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事