【2分でわかる】決済サービスはPayPalで解決、海外サイトにクレジットカードの直登録は危険

3 min 37 views
Paypal

皆さんは通販サイトの決済、どうしてますか?

『代引きかなァ』『振込で支払ってるよ』『クレジットカードだね』なんて方がほとんどではないでしょうか。

もちろんボク自身もほぼクレジットカード払いです。

最近ならキャッシュレスで支払いという方法もあったりしますよね。

上記のような支払い方法をとっている方にはこの記事は不要かも知れないですが、それは国内での通販の場合です。

例えばAmazonや楽天・Yahooショッピングなど多くの人が利用している大手の通販は問題ないですね。

しかし以前に当ブログの記事『激安通販wishはなぜ安い?商品は大丈夫?詐欺と誤解される理由はこれだ!』でもご紹介したwishなどの海外の通販サイトはどうでしょうか?

買い物をする分には問題ないのは身をもって立証済みですが、支払い方法の登録に関してはかなり慎重になってしまいますね。

クレジットカードの直登録

コレは少し怖いです、通販サイト自体が何かをすると言うよりは、情報漏洩が気になりますね。

そこで!(やっと本題にはいります)

今回ご紹介するのはPayPalという決済サイトです。

PayPal(ペイパル)です、くれぐれもPaypay(ペイペイ)と間違えない様に‎‪して下さいね。

PayPal(ペイパル)とは何?

いきなり『Paypalをご紹介します』と言われてもね

そうですよね💧

ではPaypal(ペイパル)とは一体何でしょう?

PayPal(ペイパル)とは

アメリカを中心に広く普及している決済サービス。190の国と地域で利用でき、21通貨以上に対応。2011年2月現在、世界中で2億2000万のアカウントが開設されている。金銭の授受をPayPalが仲介するため、取引先にクレジットカード番号や口座番号を知らせる必要がなく、安全なサービスであると謳われている。

引用元:Wikipedia

要するに通販等の支払い時の決済サイトです。

支払い時にPayPalを通し支払いを完結できるため、いちいちカード番号などの入力の必要もなく、情報の漏洩も防げます。

流れとしては下記のとおりです。

購入

通販サイトで商品を購入する

支払い

『PayPalで決済』を選択する

通常ならばここでクレジットカード情報の入力や事前に登録したクレジットカードで決済

完了

『PayPalで決済』を選択すると、PayPalの中でクレジットカード決済が完結します。

要は支払先にカード情報を伝えないけどカード決済ができますよってことだね!

その通りです。

『カード情報を伝えなくて済むので当然カード情報が漏洩する事もない』という事です。

ここまででPayPalを利用する事で安全が確保される事を分かっていただけましたね。

では次にPayPalへの登録方法を順を追って説明していきます。

[list class=”stitch-red”]

[/list]

PayPalへの登録は

PayPalの概要をご理解して頂いたところで早速PayPalへ新規登録してみましょう。

ちなみにPayPalに登録するなら下記リンクをクリックしてモッピーから登録するとキャッシュバックがありますよ。

モッピーへの登録が面倒な方はPayPal公式から登録して下さい。

PayPal登録の流れ

PayPalの登録は思ったより簡単ですから是非登録してみましょう。

新規登録
パーソナル(個人)アカウントを選択

パーソナルアカウントとビジネスアカウントがありますので、ここでは支払いの為の登録という事でパーソナルアカウント(個人)を選択します

メールアドレスなどの登録

地域(国)、メールアドレス、パスワードを登録します

氏名、住所等の登録

氏名、郵便番号、住所、電話番号を登録します

必要項目にチェックしアカウントを開設
必要情報を登録

PayPalの利用は各個人により違うと思うので、必要なものを登録してください

クレジットカードの情報を入力

クレジットカードを登録する

登録は以上です
ショッピングを始めましょう
完了!

以上が登録方法です。

本当に簡単だったわ!

こんな簡単な登録で情報漏えいの危険が回避できるならやらない手はないですよね。

PayPalには便利なアプリもあります。

PayPal
PayPal
開発元:PayPal, Inc.
無料
posted withアプリーチ

まとめ

現在、通販は生活の買い物の半分を占めていると言っても過言ではありません。

そんな便利な通販ですが、チョットした失敗やサイト自体のセキュリティの問題で大切な情報が漏れてしまったら『大変だ』どころの騒ぎではありません。

それなら初めから守れるものは守っておいた方が絶対安心ですよね。

そしてPayPalはとても便利な決済サイトです。

【安心で便利】

言うことなしです

とりあえずでもいいので登録だけでもしておけば後々役に立つかも知れませんよ。

PayPal
PayPal
開発元:PayPal, Inc.
無料
posted withアプリーチ
KUNJI

KUNJI

当ブログでは生活を便利にするサービスやアイテムの紹介をしていきます。ここの主であるボクはKUNJI(くんじ)と申します。とにかく色々な事に興味があり、疑問に思ったことはすぐに解決したい性格です。皆様の心くすぐる記事を書いていきますので宜しくお願い致します。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

2 件のコメント