通販Wishはなぜ安いのか?安いだけじゃない魅力とリスクを知っておこう

7 min 97 views
Cmall(シーモール)

早速ですがココに来て頂いた皆様は「通販と言えば」と質問された時、一番に思い浮かべるのは何ですか?

通販と言えば?
  • Amazon
  • 楽天市場
  • Yahooショッピング

わが国では大半の方が下記の3つの通販サイトと答えるのではないでしょうか。

しかし買い物に対する衝動的な欲求を満たすことができ、通販の常識をを根底から覆す、そんな驚きのショッピングサイトを見つけてしまったんです。

その通販サイト名は・・・

Wish『ウッシュ』と読みます。)

何をくつがえされたのか、通販Wishの何がそんなに魅力的なのか?

激安です!

激安です

後で説明しますし各々の判断で善し悪しはあるにせよ、激安さ加減が度を超してます。

他ではまねできないんじゃね』レベルなんですよ。

この記事を読んで分かること
  • ズバリ『wishってどうなの?』
  • 最適な支払方法がわかる
  • 注意すべきポイント
  • 心得ておくべきこと
  • 激安通販wishの楽み方
  • 国内にない商品が買えること

通販Wishを検索すると『怪しい』とか『詐欺』などという評価を多々目にします。

しかし、ボクは2022年時点で5年間という結構長めのスパンで利用し実証済み、詐欺といわれるような事故的なことにも遭ったことはありません。

この記事を読めばきっと今よりもっと安心して激安通販Wishでショッピングを楽しめること間違いなし。

Wish Stories

▲ 公式からwish storiesという動画も出ています(残念ながら何語か分からない動画ですけどね‎‪𐤔𐤔‬)

通販Wish、商品の安さの秘密

何故、通販Wishがこんなに商品を激安にできるのか?そのカラクリを知ってもらいましょう。

Wishの商品はなぜこんなにも安い?

サンフランシスコに本拠地を置くコンテクストロジック社が運営する激安通販サイトです

創業者はGoogleの元エンジニアであるPeter Szulczewski(ピーター・シュルチェフスキー)氏です

Wishがなぜこんなにも安く商品を提供できているか、それは中間業者がいないから、Wish自体が商品管理から販売までを行っているから(とことんコストを削減することによってユーザに低価格を提供できている)

Wishがユーザーと製造販売業者を直接繋げることにより60〜80%オフなどといった激安価格で商品を提供できているようです!

Wish

以上が通販Wishについての要約です。

ではでは、ここからもう少し詳しい説明に参りましょう!と行きたいところですが。

その前に・・・

検証結果から先に発表

分かりやすくいえば『安いから買っちゃお』なのか、『怪しいからやめとこう』なのかということです。

  • クォリティーの低い商品が多いこと、配送完了までが予想を大幅に超えてしまうくらい遅いことなども飲み込んでショッピングを楽しむ。
  • 普通の通販サイト(Amazonや楽天・Yahoo等)との違いが我慢できず通販Wishを詐欺呼ばわりしてしまう。

前者の方は是非是非この後も読み進めてより一層Wishを楽しんでください。

後者の方も読み進めてご理解していただければ幸いです。

みーさん

みーさん

結局、読み進めさせるんかーいww

KUNJI

KUNJI

Wishが大丈夫かどうかは使ってみないとわからない部分もあるけど、この先を読むだけでもWishのことを少しは理解できるし安心して使えるようになるからさ

激安通販Wishの安さと魅力を画像&動画を見て視覚的に体験しよう

なぜ今更通販アプリのレビューを?って思われますよね。

それはWishが珍商品を数多く取り扱っており、とにかく見ているだけでも面白くて、更に激安な通販だからです

ではまず視覚的にwishを感じてみて下さい。

下の画像を見ていただくとお分かりになるように、某有名通販などと同様にトップページから色々なカテゴリーへ行けます。

またwishは利用し始めると分かるのですが、人それぞれで違ったオススメ商品も表示されます。

利用している人の商品検索の傾向を分析し、利用している人が何を欲しているかを判断し表示しているようです。

上の写真はごくごく一部ですが、wishは閲覧しているだけでも十分楽しいです。

静止画だけではピンとこない方は下の動画で閲覧気分を体験してみてください。

動画はコチラ!

どうですか?珍しい商品や日本国内では手に入らない商品が満載でしょう。

ではここからは割引についていくつかポイントがあるので説明していきます。

通販Wishはクーポン発行や割引タイムなどお得なことがたくさんある

通販Wishは度々クーポンコードの発行や値引きタイムなどが結構頻繁にあります。

激安なのに更にクーポン発行や値引きがあるなんて!!

KUNJI

KUNJI

激安なのに更にクーポン発行や値引きがあるなんて!!

割引クーポンコードの発行

wishクーポン

Wishのアプリを起動すると上の画像のような割引クーポンのコードが発行されます。

ほんの数パーセントの事ですが、ないよりはマシです。

ここら辺りも普通の通販とはひと味違う部分です。

『他のお客様と一緒に買い物』で自分の購入品が割引される

買い物する時に「〇〇さんと購入」という表示があり、他のユーザーさんと同じ物を買うと割引されます。

大手通販サイトではなかなか割引は受けられませんが、wishなら何かと割引の提示をしてくれます。

特別価格で買えるルーレットが毎日回せる

ルーレットを毎日1度だけ回すことができ、ルーレットが当たった商品の数だけ特別価格で購入することができます。

[yoko2 responsive][cell]wishルーレット[/cell][cell][/cell][/yoko2]

通販を利用する上で【割引】というのは見逃せませんよね。

Wish お得にショッピング

Wish お得にショッピング

ContextLogic Inc.無料posted withアプリーチ

通販Wishでの支払い方法の選択でクレジットカードの直接登録はできるだけ避けたい

通販Wishへの登録は他の通販の登録と何ら変わりませんので、簡単に進められます。

さて、Amazonや楽天、Yahooショッピングなどわが国でも主流の通販サイトなら支払い方法は下記の様に色々選べます。

通販の支払い方法
  • 商品代引き 
  • 銀行振込
  • ネットバンキング
  • クレジットカード払い

この中でも絶大に便利なのはクレジットカード払いですよね。

とりあえず持ち合わせがなくとも商品の購入ができる(計画的に利用しましょう)

しかし海外の通販や小規模な通販サイトではカード情報の漏洩や悪用などを避けるため、できる限り間にワンクッション入れるのが必須。

注意点

現金、銀行振込、分割払いはありません、お支払いは下記の方法があります。

注意点

現金、銀行振込、分割払いはありません、お支払いは下記の方法があります。

KUNJI

KUNJI

できればPayPalがオススメだけど手続きが面倒な方はAndroid PayまたはApple Payが簡単だよ!

Paypalとは
世界で3億人以上が利用するかんたん安全な決済・送金・送金リクエストサービスです。クレジットカードやデビットカード、銀行口座をペイパルアカウントに登録し海外通販などとの取引の間にワンクッション入れる事のできるサービスです。

Paypal公式

※ Klarna、EBANX、iDEALについては日本ではあまり馴染みではないのでリンクは消しました。  

ちなみにボクは以前フォトストックサイトEyeEmで写真の売買の時にPayPalに登録していたので、すんなり登録できました。

PayPalについて又はPaypalへの登録は下記の記事でご紹介していますので参考にして下さい。

Wishにおいて配送及びクオリティについては 「小さい事は気にしない」 「気長に待つ」が基本

商品は内側にプチプチが付いた袋で簡単な梱包で郵便局が持ってきます、宅配便ではないです

箱物は大概角が潰れてますからそう言う所が気になる方はAmazonなどのしっかりした通販にしといた方がいいですね。

KUNJI

KUNJI

気にしない、気にしない!

あと商品が到着するのは気長に待ってて下さいね、長い時は1ヶ月以上かかる事もあるので、注文後は気長に待つが基本。

気長に待とうではないか!

KUNJI

KUNJI

気長に待とうではないか!

wishって商品が届かない?詐欺?いや、届きます!誤解を招く原因とは

激安通販Wishが詐欺などと言われる原因は・・

商品の到着がとにかく遅いんです。

配送が遅い理由は海外通販だからです。

日本国内での通信販売の配送速度は今や悪魔的レベルといっても過言ではありません。

例:昨日の夜注文して次の日の夜には届いている・・・など

このような状況に慣れてしまっている日本人が海外通販wishを使った時に商品の到着が【遅い】ではなく【届かない】と感じてしまう。

KUNJI

KUNJI

この配送の差が【詐欺】と言われてしまう原因の一つなんだ!

どうなの?

このWishなんですが、口コミサイト等では「対応が悪い」「商品が届かない」などと散々な言われ方をしている。また、中には詐欺なんていう評判までも∑(๑ºдº๑)!!

当ブログのある日の検索されたキーワード

『wish アプリ 詐欺』『wish 詐欺』とひどい言われ様ですね

KUNJI

KUNJI

でも必ず届きます

「届かない」じゃなく「遅い」だけ!

通販wishの苦情の中で「商品が届かない」と言うのが一番多いのではないでしょうか!この苦情の原因となっているのが配送の遅さです。よくよく考えれば納得はできるのです、wishは全て低コストで運営されているので配送に関してもAmazonなどと比べてはいけませんね。そこが気になる方はAmazonで買い物する事をオススメします。本当に「遅い」だけで「届かない」ではないです。

写真と違う商品が届いた、それは商品のクォリティーの問題

ここに気をつけろ!
  • 違う商品や偽物ではなく、クォリティーの問題、Wishを使うなら多少の妥協は必要、期待しすぎは『後悔』や『怒り』を招くことになる
  • 商品の紹介をよーく吟味することを怠るべからず『例えばスピーカーだと思って購入ボタンを押したら届いたのはスピーカーのケースだった』なんて事はWishでは日常茶飯事、Wishの掲載方法も悪いがちゃんと確認しなかったあなたも悪い、、、となる!

上記のことを踏まえ、小さな事を気にしなければ、激安の通販なのでかなり楽しめること間違いなし。

激安通販wishについてネット上では賛否両論ありますが、ボク自身の体験でいうと特に悪い所というのはないですね。
一度だけ商品説明を読むと明らかに「プロジェクター」の説明だったのに注文して届いたのがプロジェクターのスクリーンでした。
商品説明が紛らわしすぎるとクレームを入れた所、ちゃんと謝罪と返金がありました。
今までに全く使えなかった商品については返金対応がなされています。
システム自体はちゃんとしています。
ただただ届くのが少し遅いだけです‪𐤔

通販Wishで注意すべき事が2点

ここまでは購入するまでに注意するポイントをお伝えしてきました。

ここからは注文してからの、、、というか注文した商品の配送についての注意点をお伝えしておきます。

注意点
  • 通販でいう送り状が荷物に貼られているのですが、何語か分からない言葉で書いてあるのは良いんですけど、登録した電話番号(ボクの場合携帯番号)がバッチリ表記されているので防犯上神経質な方は利用しない方がいいですね
  • Wishには同梱という概念はありません!基本1つの商品に1つの送料です。Wishを使うならここら辺は気にしない方が良いですね!色んな先入観を取り去って臨んで下さい‪𐤔𐤔‬
Wish:お得にショッピング

Wish:お得にショッピング

ContextLogic Inc.無料posted withアプリーチ

『通販wish』について最後にひと言

今やお店に行って買い物をするという元来ある買い物の定義が変わってきています。

全ての事においてネットというリアル空間とは別の、正にバーチャルリアリティーとでも言った方が良いのかな‪𐤔𐤔‬

ショッピングもそんな所まで来てます。

便利な通信販売を快適に使うには使う側も色々なことを理解する必要が有りますからね。

間違った認識はネット世界では命取りになります、「ポチッ」で大切なお金を失ってしまいますからね。

ご紹介はしましたが御利用は自己責任でお願いします、当ブログでは一切の責任は取れませんのでご了承ください。

検証結果はここまで御理解頂けましたでしょうか?

では皆様も楽しいWishライフをお過ごし下さい。

Wish:お得にショッピング

Wish:お得にショッピング

ContextLogic Inc.無料posted withアプリーチ

KUNJI

KUNJI

当ブログでは生活を便利にするサービスやアイテムの紹介をしていきます。ここの主であるボクはKUNJI(くんじ)と申します。とにかく色々な事に興味があり、疑問に思ったことはすぐに解決したい性格です。皆様の心くすぐる記事を書いていきますので宜しくお願い致します。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

2 件のコメント