iPad proをお手頃価格のBluetoothキーボードとマウスでPC化

2 min 56 views
ipad proをPC化

2020年もあと数日となった12月28日、わが家に待望のiPad Proがやってきました。

ボクは普段iPhone11proMaxを使用しています。

ズブズブのApple信者というわけではないのですが、Apple製品が好きなのは確かですね。

実際、iPad proの12.5インチを手に入れるべく現在積み立て貯金中です(あと1年半で目標額に達します)。

それはさておき、ややフライング気味でiPad proを買ってしっまった自分を戒めつつ心ではウルフルズのバンザイがフルボリュームでかかっているような・・

そんなハッピーな気分で記事書いてます。

やはりiPad proは最高のダブルピースでした

iPad最高

今回iPad proを購入したのはPaypayフリマというアプリ(サイト)です。

PayPayフリマ

PayPayフリマ

Yahoo Japan Corp.無料posted withアプリーチ

ずーっと欲しくて我慢して我慢して、やっと手に入れたんです、嬉しくないわけがない。

中古なんですけどね、型落ちなんですけどね・・・

KUNJI

KUNJI

そんなこたー関係ない

初めて買ったiPad proは箱を開けた瞬間、感動しかありませんでした。

今回購入したのは【iPad pro9.7ローズゴールド(2016年発売)】です。

4年落ちの商品ではありましたが、前ユーザーさんがとても大切に扱っていらっしゃったようで、本当に新品そのものでした。

今回ボクがiPadを購入した理由はズバリこのブログの記事を書くためです。

実際に使用してみるまでは使いやすさとかは全く分からない、そんな状況でしたね。

みーさん

みーさん

で、結果はどうだったの?

KUNJI

KUNJI

最高だよぉ〜!!

不具合などこれっぽっちもなく最高の状態です。

なんていい買い物だったんでしょうか、我ながら年末に本当にラッキーだった。

iPad proをPCにすべく購入した2つの商品が大正解

iPadをPC化するための2つの買物

iPad proを購入して本当に大満足なのです、、、が

KUNJIがそこで終わるはずもなく、事態は急変するのであったww

文字入力に欠かせないアイテム【キーボード】

フリックで文字を入力するのは普段からiPhoneを使用しているので、これといって苦ではないです。

しかしどこまで行っても文字入力に適しているのは・・・

キーボード

やっぱりキーボード欲しいよねぇー

KUNJI

KUNJI

買っちゃいましたぁ〜

みーさん

みーさん

買っちゃったんだぁ〜💧

ボクが購入したキーボードケースのリンクを貼りたかったのですが、旧型のiPad用なので売切れに💧

類似品ではありますが下記のようなキーボードケースを付けることでiPad proをノートPCにする事ができました。

操作に欠かせないアイテム【USBカメラアダプター】

iPadでマウスを使う

前述でiPad proをノートPC化する事ができたところで、ノートPCを操作するために欠かせないアイテムを忘れてはいけない。

みーさん

みーさん

ん?なんだろう?

『ノートPC・操作系アイテム』といえばコレしかないですよね!

マウス

そしてiPad proでマウスを使用するために必要になってくるのが【USBカメラアダプター】です。

こちらはAppleの純正品です、なのでかなり価格が高い。

しかし性能的にいえば純正品が1番間違いがないのは確かです。

それでも安い方がイイと言われる方は、下記のような他メーカーから発売されている安価な商品もあります。

created by Rinker
Apple(アップル)
¥4,587 (2024/02/17 19:30:44時点 Amazon調べ-詳細)

どちらを購入されるかは自己責任でお願いします。

また上記以外でも多数発売品はありますので探してみてください。

PC化したiPadがコチラ!

iPad Pro PC化
KUNJI

KUNJI

良いでしょー‪⤴︎⤴︎⤴︎‬

まとめ

欲しかったiPad proを手に入れて、普通にタブレットとして使うのも良いがそれではただのおもちゃに成ってしまう。

せっかく買ったのだから有意義に利用しようということでキーボードとマウスを使えるようにした。

これが思いのほか使い心地が良かったのでレビューしてみました。

今回のPC化にかかった費用
  • Bluetoothキーボード 3000円くらい
  • USBカメラアダプタ 2000〜5000円くらい
  • Bluetoothマウス 1000円くらい
KUNJI

KUNJI

当ブログでは生活を便利にするサービスやアイテムの紹介をしていきます。ここの主であるボクはKUNJI(くんじ)と申します。とにかく色々な事に興味があり、疑問に思ったことはすぐに解決したい性格です。皆様の心くすぐる記事を書いていきますので宜しくお願い致します。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

2 件のコメント