【どんなときもWiFi】の情報はコチラ!

ワイヤレス充電もできちゃう着脱可能なスマホリング【iRing Link】が便利すぎる!

KUNJI

こんにちはKUNJIです!
突然ですが、近頃のスマホ、ドンドン大きくなっていますよね!

大きいだけじゃなく長くなってるものまで登場して手で握ってるだけじゃ落としてしまわないか不安度MAX!!

ボクが使っているiPhone8plusも例外ではなく、普段はポケットに入っていますが取り出すときに素手でそのまま持つと落としてしまわないか超不安

また仕事柄穴の中の写真撮ったりとかがあるので、その時にも握ってるだけじゃね:( °ω°`:):

そこで登場するのが【iRing】です!

ちなみに下記のリンクは普通のiRingです。

コレ、スマホが流通し始めてすぐに脱落防止のためのリング(人差し指や中指を通して保持するもの)として大流行

今や大きめのスマホには欠かせないアイテムになっています!

今回ご紹介するのはただでさえ便利なiRingにもう1つ上の便利さが加わった商品です!

えっ?!iRingを外せるの?そのメリットは何だろう

このiRing指1本でスマホを保持できるという優れもので、ブックタイプのスマホケース以外の方の多くが使用しているのを街中でも頻繁に見ます。

うんうん、iRingが便利なのはよーく分かった。で、『もう1つ上の便利さ』って何なの?

ミィ

KUNJI

相変わらずのせっかちさんだねぇ
余計なお世話!早く何か教えなさいよ!

ミィ

ではではメチャメチャ急かされてる様なので発表しまーーーす!

今回ご紹介するのは『iRing Link』という商品

そして気になるもう1つ上の便利さとは・・・

ジャン

ジャン

ジャン

ジャン

KUNJI

それは、、、

着脱できるんです!

『着脱できるんです』って言い切られてもね

んッ?!って感じですよね(((^^;)

何が着脱できるのか?

はい、iRing本体を取り外せます!!

いや、iRingは最初から「何度でも貼り替えできますよ」っていうのが売りでしょ!

別に1つ上の便利さとかわざわざ紹介するような事じゃないんじゃないと思われますよね。

焦っちゃいけません、そんな普通の事ならわざわざ記事にしたりしないですよ。

じゃあ何?

ミィ

写真を見てもらえればお分かりになるように、このiRingには台座があります。

台座部分をiPhone本体もしくわiPhoneケースに貼り付けておきiRingの本体を装着して使用します。

文章ではイメージしにくいと思いましたのでGifを作ってみました。

さて、この着脱の機能でのメリットは何なのか?

ココが一番気になる所ですね!

メリット① 平らな所に置いた時安定する

とても便利なiRingなのですが、たった一つだけ結構なデメリットがあるんですね!

それが平らな所に置いた時の安定感のなさ💧

リング部分を畳んでもスマホが回転するくらいのイメージです。

それがこのiRing Linkはリング本体を外せることによってスマホ側に残るのは平らな厚さ数mmの台座部分だけです。

当然、平らな所に置いた時に台座の厚さ数ミリ程度は浮くもののバッチリ安定します!

これからは机に置いて操作する時もグラグラしないで済みますね(* • ω • )b✧✦

メリット② ワイヤレス充電もできる!

今までの普通のiRingではスマホがワイヤレス充電に対応していてもiRingを装着したままだとスマホとワイヤレス充電器との間が離れすぎているので充電できなかった。

一般的にはワイヤレス充電器とスマホとの距離は2~8mm以内と言われていますが、実際にやってみると8mmでは充電できませんね(((^^;)

しかし、今回ご紹介するiRing Linkなら本体部分が外せるのでワイヤレス充電も余裕です!

落下防止のiRingが使える上にワイヤレス充電もできる!

超優秀な商品でしょう!

耐久性はあるのか?

スマホリングはピンからキリまで色々なメーカーから発売されています。

こんなことを言っても良いのかどうか・・・

KUNJI

言っちゃえ~~~!!

比較的値段の安いものは数ヶ月使用すると360度回転するリング部分がプラプラになってしまい、スマホスタンドの機能を成せなくなります。

これはボクが使用してみての結果なのですが、約半年近く使用してもリング部分の硬さは維持されていて良い感じです。

この耐久性についてはまた半年後くらいに追記します。

着脱可能な部分は使用中に脱落したりしないのか?

やはりここ気になるところですよね☝️

下の2枚の写真を見て下さい!

使用感満載の汚い写真で申し訳ないのですがご勘弁下さい。

上の2枚の写真の赤枠で囲んだ部分がそれぞれ凹凸になっていて、リング本体をスライドして差し込んだ時にカチっというような感覚があります。

この凹凸がかみ合う事によって脱落防止になっていますので、「絶対に」とは言えませんが通常の使用状況ならまず脱落の危険は限りなくゼロに近いのではないでしょうか。

ボクも半年間で特に外れてしまったという事はないです。

まとめ

現代、老若男女かなりの人々がスマホを使用していますね。

みんな何気なーく使用していますが、スマートフォンってよーく考えてみるとかなり高額な製品ですよ!

ボクが使用しているiPhone8plusは約120,000円のお金を払って買いました。

そんな高額な商品を落下させ壊してしまう訳にはいきません!

iRingは落下防止の必須アイテムです!

しかも今回ご紹介したiRing Linkに至っては更に更に便利な商品となっています!

実際に使用してみてとても便利なので、万が一壊れるような事があれば次もコレを購入します!

超超オススメの商品ですよ!

買って損は無しです⤴⤴⤴

ここまで読んで頂きありがとうございます

にほんブログ村 ブログブログへ ブログ村で別記事を読むꉂꉂ(ˊ͈ ᗜ ˋ͈๑)

ブロランで別記事を読む‬ꉂꉂ(ˊ͈ ᗜ ˋ͈๑)

Amazonチャージが断然お得

現金で残高追加するたびポイント7が貯まる
通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%