【スクロール不能】iPhoneでwordpressの編集ができない

このブログを読んでみて!ボクのお気に入りブログの紹介

こんにちは(*´ω`*)

雑記(気)ブロガーのKUNJI(@kunji4338)です。

ブログを始めてやっとなのか早かったのか約3ヶ月が過ぎました。

何もしていなかった時に比べて増えたことと減ったことがあります。

ブログを始めてから増えた事と減った事!

 

増えたこと

増えたことはブログを書くという楽しさと、書いて投稿した後のユーザーさんの反応を見る事

ユーザーさんの反応はとても勉強になります、自分でこれは良い記事をかけたなって時があるんですね、そういう時にはユーザーさんの反応もやはり良かったりするんです。

減ったこと

これについてはただ一つ絶対的に減った「時間」ですね!

ネタが奥底からドンドン湧き出てくる人はいいんでしょうが、ボクの場合書き始めるまでに相当な時間を費やしてしまうので、その長考している時間がドンドン他に費やす時間を侵食していきます(笑)

侵食するなんて書いてしまいましたが、ブログを書いている時間はとても楽しい時間です。

精神がとても穏やかになる、癒しの時間ですね。

スポンサーリンク

ボクが影響を受けているブログ(勉強させてもらってます)

自身のブログはもっともなのですが、他のブロガーさんのブログを読むことはとても大切な事だと思いますね。

一つの事に対しての答えは一つかも知れませんが、それじゃあ他に何があるの?

それはその答えに至るまでの過程や道筋です。

答えを導くだけなら簡単です、でも「Aさんの考えではこう、Bさんはこう、Cさんはこう」というように他の考えを参考にする事もとても大事だと思う。

1つの答えにたどり着く道は決して1つではないと思う、自分一人の考えだけで物事を完結することは悪い事ではないが、考えがそれ以上広がりませんからね。

他の人の考えを受け入れる勇気も自分のスキルレベルアップのために必要ですね。

そこでこの見出しにあるようにボクがブログを始めて他の色々な方のブログをたくさん読んできました。その中でいいなと思ったブログ、いつも参考にさせていただいているブログをピックアップします。

ご本人さんには断らずリンクを貼ってしまいますので怒られてしまうかも知れませんね。どうかご了承ください。

 

 

上記はブログの構築やブログを運営するにあたって参考になる記事をアップしてあってとても読みやすくとても参考になるブログやボクが個人的に良いなと思うブログです(もう一度言いますがボクが勝手にお邪魔して、勝手にリンクを貼っております)

本当はまだまだあるのですが全部書くとすごい量になりそうなので本日はこれくらいにしておきます。

まとめ

やはり成功しておられるブロガーの方は人には分からない努力をしていると思います。

その人達から学ぶべき事はたくさんあると思う。

プロへの道は棘の道、険しく厳しいのだ!(笑)

たくさん学んでボクもいつかはブロガーと呼ばれるようになりたいな・・・なんて(笑)

error: Content is protected !!