【新着記事】アドセンス PINが来ない場合の対処法

ブログ初心者の自分が実践している【3つの事】

 

こんにちはKUNJI(@kunji4338)です。

鳥取県日帰り小旅行からの帰り道です。

さて、今月初めでブログを始めて丸3ヶ月経った位です。

皆さんはこのくらいの時期はどういう状況ですか?又はでしたか?

記事数があと少しで当初の目標の100記事に到達しようとしています。

飽き性のボクがよくここまで続いたな!

1.書くことの喜び

ブログ開設当初はとにかくヤル気に満ち溢れていましたね。

これからどんなブログにしてやろうか、何人の人が読んでくれるかなぁとか・・

ホント今考えると『捕らぬ狸の皮算用』ですww

で!いざ、フタを開けてみると2PV/日とか当たり前なんですよね。

それでもブログ始めたばかりなのでモチベーションもテンションもMAXに近い状態だから、続けていくことができたんですね。

最初はやはり今までの生活の中に「書く」という行動自体なかったのでそれ自体に喜びを感じてましたね。

現在3ヶ月が経ちました、きっとこの辺りなんでしょうね、「何が?」って、断念してしまう時期です。

続けましょう(*´꒳`*)ノ

スポンサーリンク

2.なかなか伸びないPVにイライラ

ブログやサイトの運営をやっている方、やったことがある方にしか分からないですけど、本当に伸びません!

始めた当初のPVなんてずっと一桁です、と言うかゼロなんて日も普通にありますからね。

何でだろう?何か記事に悪い所があるのか?と思い悩む毎日ですけど、どれだけ考えても分からないんですよ!

こういう事です!
どこの誰だか分からないヤツが書いた、これと言って価値のない記事なんて誰も読みに来ません!

 

ここで提案です!よく目にする「ブログ開設4ヶ月で月間30万PV獲得した方法」これ関連の記事はボクら初心者にはハッキリ言って目に毒です。

これを達成した方々はとてもスゴい事ですがそこには何か特別な理由があると思います、通常普通に生活して来られた方がブログ開設して数ヶ月で月間PVが数十万とか無理です。

ボクは何回かは閲覧しましたが、あまりオススメできません、逆にモチベーション下がります。

もし読みたいのなら半年、1年くらい頑張った後の方が良いのではないかと思う。

まぁこれはアドバイスなので後は自己判断ですね

 

関連記事

「PVをあげるための施策」を考える!

3.初心者のうちはただひたすら記事を書け、増やせ!

これはボクが今でも実践している事です(当然です、ボクも立派な初心者ですから 笑)

上記の事について説明しますね!

3-1.出来れば1日1記事書く

1日1記事ってかなり極端だなぁと思われる方も多々おられるでしょうが、理由としては初心者では余程才能がある方以外は記事の更新をしなければPVの獲得ができません。

逆に書いて投稿するとPV動くんですよ。

まぁ【数打ちゃ当たる】の理論かな(笑)

数打ちゃ当たると冗談っぽく書きましたが、半分くらいは本気ですよσ(^_^;)

3-2.文字数の目安は1200文字以上

次に文字数なんですけど、よく1000文字って目にするのではないかと思います『なら何故1200文字なんだ?』ですよね、理由は私事なんですがボクはすぐに【これでいいか】ってなっちゃうので目標を1000文字にしてしまうと1000文字切っちゃうからです。

3-3.SNSは絶対に活用する

最後にSNSは絶対に活用するについてですが、当然の事ながらブログ開設当初は余程じゃない限り検索流入なんて望めません、そこで頼りになるのがSNS、ボクの場合はTwitterとGoogle+です。

フォロワーさんと交流し情報を共有しながらフォロワーさんのブログにもお邪魔して勉強させてもらいながら、自分のブログにも来て頂く

これが最初の内はとても大事です!

続けましょう(*´꒳`*)ノ

 

以上の3点が正解だとは断言できませんが、これを実践していて現在少しずつですがPVも安定して増えています。

スポンサーリンク

4.とにかく100記事まで

ネットでよく目にするのが【とりあえず3ヶ月、とりあえず100記事】です。

これについてボクが少し思うことがあるんですが、3ヶ月間記事を書く、100記事書く、これを実践したらどんなに文章を書くことが苦手な人でも少しは上達するんじゃないかって思います。

そう言う意味で皆さんが言っておられるかどうかはわかりませんがこの3ヶ月・100記事を【継続は力なり】とボクは解釈しています。

5.まとめ

せっかく始めたんです、やり続けましょう。

成果が出るかどうかなんて分かりませんが、途中で辞めてしまってはその結果を見る事さえできないです。

1個のブログが上手くいき軌道に乗ればアドセンスの承認だって頂ける、もう1個ブログを作ってアフィリエイトだって出来るようになるかも知れないです。

でも、とりあえず1つの事を成功させなければ、その先を望む事はできませんからね!

継続しましょう、そして絶対に成果が上がるまで頑張っていきましょうよ!成功されている方々は皆んなそうやって今があるんだと思いますよ。

簡単ではないから挑むんですよ!

続けましょう(*´꒳`*)ノ

ここまで読んで頂きありがとうございました。これからも当ブログを宜しくお願い致します。

本日は初心者のボクが初心者の方に向けて伝えたい事を書いてみました。

ではまた(*´꒳`*)

 

error: Content is protected !!