【新着記事】アドセンス PINが来ない場合の対処法

一国一城の主【独自ドメイン】でブログ開設5ヶ月目に思うこと

こんにちは(*´▽`*)✨

KUNJI(@kunji4338)です。

ブログを始めてもう少しで5ヶ月が経とうとしています。

少しづつではありますが成長はしています(たぶん・・・💦)

この辺でもう一度初心に帰ってみようかと思いまして!

まだまだ初心者であり、ブログの運営もままならない状況のボクが自分のこれまでを振り返って考えていきたいと思います。

ブログを始めようと思った理由・きっかけ

ブログを始めようとしている人・始めたばかりの人・プロブロガーの人等々たくさんの方々が関わっている世界です。

ブログの世界には今この時にも新しい運営者が生まれていると思います。

ボクも含めブログに関わる人々はなぜブログを始めようとしたのでしょうか?

理由はなに?きっかけがあったのか?

初めてブログに関わる方はそこら辺が気になりますよねー(๑˃̵ᴗ˂̵)キニナルョ!!

何か理由があるだろう!

ニャンコ先輩

KUNJI

理由ですかぁ、じゃあ書いてみようかな
  1. 収益(お金)のため
  2. 資産にするため
  3. 興味があったから

収益(お金)のため

分かりやすいですよね、みんなお金💴好きでしょう!嫌いな人は珍しいですよね!

でもブログで収益を上げるのって、今だから言えるのですがかなり難しいです。

結構、辛抱強い人じゃないと続かないかも知れません。

ただ、続ける事が成功へつながっているんです。

後はボクのようなバ〇では時間がかかり過ぎますけどね(笑)

資産にするため

ゆくゆくは生活できるくらいのレベルまで作り込んでいこうと思っています(*^^*)

家族に残すっていうのも視野に入れて頑張っております。

なーんて!偉そうに言ってもプロブロガーの方のような集客・収益などまだ無理ですけどね

焦っても仕方ありません、少しづつ少しづつです。

ブログに興味があったから

まぁ興味があったのは確か、でもねブログの何に興味があった?

素人がやる収益化がどこまで通用するの?とか素人がどのくらい集客できるの?等々

結果、始めてみると面白い事ばかりではなかったり、試行錯誤しながらとか・・・

マイナスな事も多々ありますが、その分ヤリガイもありますけどね(^^♪

スポンサーリンク

まとめ

こんな事を妄想しながら日々(仕事中も)ブログを運営しております!

今現在、もう少しで5ヶ月が経過します。

ほんの初心者です、こんな初心者がブログ論気味な記事書いて「なーに言ってんだ」って言われそうですが、これからもずっと長く続けていきたいと思ってます。

やはり改めて思いますが初心者のうちは、継続することが重要!続けていると少しづつでも色んなことが理解できてくるし、楽しくなってくる。

そりゃあ時には記事書けない、ネタ尽きたなんて時もあるでしょう。そんな時は一旦離れてみればイイのでは、ボクはそうしながら続けています。

ボクは子供の頃からかなりの飽き性なんですよ、それでも何とか続けていけてますから

最初の目標は「3ヶ月継続」でした、クリア後はまた設定して「6ヶ月継続」です。

まだまだ今は収益の事など考える余裕はないですけど、だからといって疎かにしているわけでもありません。

何とか軌道に乗せたいと日々努力・考察を続けております。

分からないことだらけな上、独学ですから超スローペースですが、いつかは【〇〇PV達成】なんて記事も出してみたいですね(笑)

まとめって書いてから随分とたくさん書きすぎてまとめになってないですけどww

これからも頑張っていく所存です!!

本日もここまで読んでいただきありがとうございます、これからも宜しくお願い致します。

error: Content is protected !!