【新着記事】アドセンス PINが来ない場合の対処法

ブログの記事投稿のについて

こんにちはKUNJI(@kunji4338)です。

 

唐突ですが、ブログ楽しいですよね。

 

もう病気です、ブログ依存症みたいになってますよ!ホント楽しくて仕方ないです。

現在の記事投稿の状況と時間

2017年11月にブログをスタートして4ヶ月目、記事投稿をはじめ、リライトの作業、ブログのデザインの見直しなどなどサイトやブログの運営は本当に奥が深く難しい、でもそこが楽しくて仕方ない所でもあります!

 

ブログを始めたいとずっと前から思っていて、それでも時間を作れず始めることができなくて、その間に経過してしまった時間の事を今思うともったいなくて仕方ないです。

 

今でも平日は専業の仕事があり帰宅するのも遅いからまともにPCに向かってブログを書ける時間が少ないです。

 

最近の記事のほとんどがスマホで投稿したものなのでPCで見た時にバランスが悪いのではないかと気にはなっているのですが、こればかりはどうする事もできないのです。

 

iPhoneで記事投稿しているが・・・

 

ボクは現在PCで投稿する時間がない時は iPhone 7 plus のGoogle chromeでWordPressを開き投稿しているのですがページをスクロールする時についうっかり段落とか文字の大きさを変える所に当たったりしたら記事が崩れたりして本当に大変です。

 

ウイジェットに関してはPCの時のように掴んで持っていくとかできないので、触ってしまうと下の方へズルズルズルーーーっと行ってしまい、配置したウイジェットがどこに行ったか分からなくなるなどの事故を起こしながらも必死で記事書いています(ちょっと説明が下手だったかな)

 

まぁそれでも今はブログが書けているので楽しいです!

スポンサーリンク

記事のネタについて

 

今一番気になっているのは記事のネタですね。

 

上級ブロガーの方のブログ記事やTwitterでの皆さんのつぶやき等を見ていると、やはり【キーワード】を入れたネタ造りが必要らしいです。

 

記事の内容や見出しにもしっかりキーワードを織り込むことがPVを上げていくための施策だそうです。

 

ボクの場合は表現力がすごくあるっていう方ではないので、文章を書き連ねていくのがかなり難作業なんです。

 

上の黄色の蛍光ペンの部分を書くのに5分掛かってしまったくらい(汗)

 

ちなみにキーワードは下記を参考にしています。

 

参考 キーワード検索数チェックツールaramakijake.jp

あせりは禁物とは思っているけど

 

それでもやっぱり焦ってしまいますよね。

 

同じくらいにブログを始めた人はもっともっとPV稼いでいるのではないだろうかとか、何でPV伸び悩んでしまうんだろうかとか。

 

ブログ始めた当初はみんなこんな感じなんでしょうか?何か間違っているんだろうか?

 

焦りと悩みが錯綜しています。

 

人は人、自分は自分と言い聞かせているんだけど、なんだかなぁ~ww

スポンサーリンク

さいごに

 

「ブログ」絶対続けていきます。だからみんな見に来てやって下さい。

 

これからはたまに面白い記事も書けるようになると思います、多分ww

 

そしてWordPressの事を本格的に勉強しようかと思っています。

 

とりあえずは本を買っての独学になりますけどね(時間ないので誰かに習う事は出来ないから)

 

では、本日もここまで読んでいただき誠にありがとうございました。

 

これからも当ブログを宜しくお願い致します。

 

error: Content is protected !!