【新着記事】アドセンス PINが来ない場合の対処法

ブログのネタ・みんなはどうしてる?

まえおき

こんにちは、こんばんは、インドア夫のKunjiです。

気になったことを題材にして記事を書いていきます。

ここでのつぶやきはあくまでひとりごとなのでスラーっと聞き流してくださいね。

注意)間違ってもクレームはなしです、だってひとりごとなんですからww

スポンサーリンク

初投稿

初めてのひとりごとはやはり【ブログの記事投稿のことについて】ですかね。

日々何万PVといった集客ができているトップブロガーさん達はHTMLにCSSを駆使してブログのデザインをしWordPressブログを飾ることは容易いことなのでしょう。

でもそのくらいならば私達初心者でも少し勉強をすれば不可能ではないと思うんですね!

じゃあ、何が違うのぉぉぉぉ?

そういう疑問が浮かんでくるんですよ(私だけかな?)

きっと、たぶんこれに尽きると思います

「ネタ」

日本伝統の食べ物【すし】にも欠かせないものです。これがないとただの酢飯のおにぎりですよね(笑)そうなんですよね、ネタのないブログはただの文字の塊なだけで少しも面白くなくて、少しも魅力がありません。

ネタ + シャリ = すし
ネタ + おもしろさ = 魅力的なブログ

寿司のネタは市場へ出向き仕入れてくればいいのですが、ブログのネタはそういう訳にはいかないですよね。トップブロガーさん達は毎日毎日どこからネタが湧き出てくるのでしょう?どこかで仕入れてくるんでしょうか・・・なんて考えてしまいますよね

成功者の知恵を参考に

毎日、色々なブロガーさん達の投稿を読んでいます、もうかれこれ何百記事読んだか分かりませんがなかなか頭の中がスッキリしません。そんなこんなで今日もネットサーフィンならぬブログサーフィンをしていたところ、あるブロガーさんのブログに行き当たりました。

それがプロブロガーのヨスこと矢野 洋介さんの「ヨッ!センス」というブログです。ヨスさん勝手にリンクを貼って申し訳ありません。

ヨスさんのブログ記事はとにかくデザインとかも勿論素敵なのですが、内容がすごく良かったですね。とても説得力があり、自信に満ち溢れている感じが凄いです。ネタのことで下向きになっていた私も何だかやれるような気がしてきました!ありがとうヨスさん

初心者の皆さん、是非読んでみて下さい!少し自信が出てきますよ。

※私はヨスさんと面識があるわけでも接点があるわけでもありません。ただの読者です。

スポンサーリンク

まとめ

ひとりごとでまとめってのも変ですが、ブログを始めてまだ間もないけど自分なりに必死でやっています!HTMLとかCSSとかPHPとかAMPとか分からない事だらけだけど、とりあえず書いてみよう、記事書かなきゃブログをどんなに飾ったって誰も読んでくれねーぞって少し前向きになってきた。

まだ今は1000文字、2000文字っていう投稿はできませんが、これからは少しでもたくさんの人に読んでもらえるようにとりあえず書いて書いて書きまくります!

最後になりますがこれはひとりごとです。あしからず

 

error: Content is protected !!