【新着記事】アドセンス PINが来ない場合の対処法

PVは大事だが半年待て!

こんにちは(*´꒳`*)✨

KUNJI(@kunji4338)です。

いやぁ、今回の風邪は重症でしたね&年度末近くて仕事も休めない状況だったので朝は熱が引き、夜になったら熱が上がるの繰り返しで本当に死にそうでした。

 

近況報告はこのくらいにして本題に参りましょう。

ブログを始めてから知ったこと

 

ほんの4ヶ月前までは何にも知らなかったんです。

 

ブログなんて無料ブログだと思っていたし、収益化についてももっと簡単なことだと思っていた。

 

でもね、世の中はそんなに甘いわけありませんよ。そんなに簡単にブログを始められて、簡単にお金儲けができるなら誰だってやりますよね。誰だって続けていきますよ。

 

ボクはまだブログを始めてたった4ヶ月しか経っていませんがモチベーションを保つのが大変です。

 

心の中じゃいつも『ずっと続けていくぞ!』って思っていますよ。でもある事が気になってしまって心がグラグラ揺れてしまってるんですね。

 

それは『PV(ページビュー)』。簡単に言うと自分の記事を見てもらった数字のことです。

 

気にするまい、気にするまいと言い聞かせているんだけど気になる。

 

ボクと同じくらいに始めた方々はあまり気にせず、ブログを楽しんでいるんでしょうか?

 

そして気のせいかもしれませんが、気にすればするほどPVは落ちていってるような気がします。

 

スポンサーリンク

Google Analyticsで見る

 

毎日の自身のブログのPVやアクティブユーザーの数などを見るのに絶対的に便利なのが、ブログをやっている方がほとんど使っているんじゃないかと言われている『Google analytics』です。

 

いや、本当に便利です、そして励みにもなります。

 

調子のよい時はですけどね(´;ω;`)

 

上の写真のように尻上がりにPV数が伸びていってくれれば毎日覗くのが楽しみになってくるんでしょうが、初心者ではそういう訳にはいかないですよね。

 

分かっているんです、どこの誰だか分からない奴のブログを好き好んで見に来てくれる人がそんなにいる訳がないいてことぐらいは!

 

だけど(書けるときは毎日)記事書いてるとホント小さな小さな期待してしまう。

 

Ping送信もしているしアクセスを伸ばせるというサイトにも登録しているので、投稿して数分間は何人か来てくれると『おおおお・・・』って思ってしまう。

 

だけどそんなに甘くないです、PVの伸びは投稿後の数分間で終わってしまうのが現実、時々botがやってきたのを拾ってしまう時があるみたいでバカ伸びする日もあります、勘違いして喜ぶ。

 

笑っちゃいますよね・・・

 

PVを気にせず無心で投稿してみる

 

とりあえず少しの間、以下のことを実行していこうと思います。

  1. Count Per Dayをアンインストール
  2. Google analyticsを開かないようにする
  3. PVについての記事は当分書かない
  4. 上級者の方々がブログに書いている細かいことを丁寧にやってみる
  5. もっと視野を広げて幅広い記事をかいてみる
  6. 読者の立場に立って記事を構成する

 

書き出せばまだまだしなければいけない事がたくさんあるのですが、1個ずつ確実に実践していってみます。

 

結果が付いてくるかどうかは分かりませんけどね、やらないよりはマシかな!

 

スポンサーリンク

まとめ

上のリストの中に丁寧にと書きましたが今までの記事も適当に書いたものはありません。

 

ただ、まだまだ分からないことだらけで勉強中の身、心だけが先走り過ぎていたのかも知れません。

 

これからはもっともっと面白く為になる記事が書けるよう努力します。

 

追記します

ボクが勝手にTwitterやブログにお邪魔していた方がいます。

 

さめはだ舞子さん(@samehada_maiko2)ブログは『さめって参る!

 

そして今日見つけた記事に『この1冊で即実践!インプット→アウトプットに強いアイデアノートと書き方』はとってもためになる記事でした。

 

ボクも早速実践してみようと思います!

error: Content is protected !!