【新着記事】アドセンス PINが来ない場合の対処法

【重要】ワードプレスのテーマ選びでブログの雰囲気は変わる

こんにちは、こんばんはKunjiです。

【WordPressを学ぶ】も今回で6回目となります。

僕は賢くなったのかなぁ?ww

テーマについて

今回はテーマについて少しだけ学習します。

テーマは言わば骨組み、家でいう柱の部分です。

しっかりとした柱がなければ家は倒れてしまいます。WordPressも同じです!!

しっかりとテーマを決め、それに装飾(記事投稿)していく事が大事ですね。

でもここで注意が必要です!

いいテーマを使えば見ためは良くなるかも知れませんが、世の中には「分相応」という言葉がありますよね。

僕も含めWordPress初心者の方にはそれ相応のテーマがあります。

初心者が上級者が使うようなテーマを使うのはちょっと難しいと思う。

何故なら、初心者に優しいテーマにはSEO施策がしてあったり、広告を貼るのが簡単だったりと至れり尽くせりの機能があります。

上級者用のテーマは上級者に近づいてからでも遅くないんじゃないかな、僕の考えですけどね

スポンサーリンク

おすすめのテーマ

僕みたいな初心者がおすすめなんて図々しいのですが一応使ってみて使い易かったテーマをご紹介しますね。

 

Simplicity

今まさにお世話になっております。SEO施策もしてあったり、広告の配置もひと手間でできる。困った時のアフタフォローもしっかりされていて痒い所に手が届く、まさに至れり尽くせりのテーマだと思います。

このテーマでできる事はたくさんの方がレビューしてらっしゃいますので、ここで初心者の僕が出しゃばってレビューする必要はないと思いますが、僕のようなWordPress初心者の方は是非このテーマを使ってみて下さい!

無料っていうのも嬉しいですよね。

[blogcard url=”https://wp-simplicity.com/”]

 

LION BLOG

ここ最近少ししか使用してないのでレビューっていう訳にはいきませんが、AMP対応・SEO施策・表示速度が速いなどなどお得な事が満載のテーマです!

Simplicity同様、無料のテーマです。

今はSimplicityを使っていますが、機会があればこちらも使っていきたいと思います。

[blogcard url=”http://lionblog.fit-jp.com/”]

 

その他、WordPressに最初からあった

Twenty-Seventeen , Twenty-Twelve , Twenty-Sixteen

これらもカスタマイズ次第でいいブログが構築できると思います。

カスタマイズについてはまた別の機会に勉強します。

 

まとめ

サイトやブログを運営するにあたってWordPressはかなり重要です、その中でもテーマ選びはサイトやブログの印象を決める最大の要素です。

すべてテーマの上に成り立っていますので適当に選んでいいものではないです。

テーマを変更すると設定がガラッと変わってしまうので修正するのが大変です。

またテーマを度々変更するのはSEO的にどうなのかなと気になるとこですし

という事でテーマはしっかり選びましょう。

 

スポンサーリンク

追記

これは個人的な目標ですが、僕がWordPressを始めてからずっと読ませていただいてるサイト

参考 SANGOサルワカ

本当に便利で親切でお気に入りです。

有料のテーマではありますが、いずれはサルワカさんのWordPressテーマ「SANGO」を導入したいです。

 

 

error: Content is protected !!