透過背景画像も作れちゃう、画像切り抜きアプリ【ベジェで切抜】をご紹介

2 min 24 views
透過背景アプリ

携帯電話が一般の人の間でも普及し始めてかなりの年数が経過しました。

今ではスマートフォン(以下、スマホという)が時代の主流となっています。

ガラケーが普及し始め、携帯電話も進化してきました、ガラケーの途中から携帯電話にもカメラ機能が当たり前に付いています。

今やスマホに搭載されているカメラ、デジカメにも負けないくらいの性能の物もあります。

そんないつでもどこでも写真が撮れる時代になりました。

ここでチョット考えてみて!

写真って撮るだけじゃダメ。

撮ってプリントしたり、加工したりしなきゃ、せっかく撮った写真が台無し。

[memo title=”POINT”]今回の記事はアプリ1つで画像加工ができるというお話です。透過背景などの画像も作れますので参考にしてみてください[/memo]

『ベジェで写真切り抜き』の紹介

はい!今回は写真の加工(切り抜き)のアプリのご紹介です。

その名も『ベジェで写真切り抜き』

このアプリ、ハッキリ言ってかなりの優れものです。

PCでPhotoshopを起動して写真の切り抜きなどをする事は出来ますが、立ち上げるのに時間がかかりますよね。

アプリならすぐ開けます⤴⤴⤴

簡単、便利、なかなかのハイクオリティー。

アプリのダウンロードは下記をクリック。

Androidの方は申し訳ない、これはiPhoneのアプリです。

ベジェで写真切り抜き!!

ベジェで写真切り抜き!!
開発元:Satoshi Horiguchi
無料
posted withアプリーチ

ベジェで切り抜きの使用方法

アプリの方に使用方法の説明はヘルプから見れます。

ここでは簡単にボクのお気に入りの機能の説明をしますね。

簡単な使い方の説明

画像をパスで囲む

まず画像をパスと言われる点と線で囲む(結構集中力が必要ですが、慣れてくると逆に病みつきにww

1000円札を囲んでみました。

パス内の画像を切り抜く

step1で囲んだ1000円札を切り出してみました。

※ ちなみにチェックマークの部分は透過背景です。

パス内の画像を切り抜く(1000円札を消します)

切り抜いた1000円の部分が透過背景です。

パス内の画像を切り抜く (フチあり)

step2の「パス内の画像を切り抜く」と同じなのですが切り抜いた画像にフチがつきます。フチの太さと色を選べます。

注意)フチの太さはあまり太くしないのがベストです!

切り抜いた画像を使ってみる!

この1000円札を使ってみます!

こんな感じで「貯金箱に入れてみましょう」って感じですww

どんなデカい貯金箱だよ!!

以上の事が【アプリ】で【簡単に】できちゃいます。

無料のアプリにしては高性能でしょう。

ベジェで写真切り抜き!!

ベジェで写真切り抜き!!
開発元:Satoshi Horiguchi
無料
posted withアプリーチ

[kanren id=”2971″]

まとめ

iPhoneで写真を撮ることが増えている昨今、iPhoneで撮るならできる限りiPhoneで最後までま処理したいと思っちゃいますね。

今回ご紹介した『ベジェで切り抜き!!』は無料でしかも割と高性能なアプリです。

是非とも使って面白い写真をたくさん作ってみましょう。

KUNJI

KUNJI

当ブログでは生活を便利にするサービスやアイテムの紹介をしていきます。ここの主であるボクはKUNJI(くんじ)と申します。とにかく色々な事に興味があり、疑問に思ったことはすぐに解決したい性格です。皆様の心くすぐる記事を書いていきますので宜しくお願い致します。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事